診察日。 | *みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

みぃこの過去や現在や未来のこと。
精神疾患持ってます。入院繰り返してますが、地域で長く生活していくために頑張ります。
人間は一生成長できる力を持っている!

今日はお昼前から精神科受診でした。


行ったらゆるゆる先生診察してて、30分ほど待ってから呼ばれました。


今日は色々話をして半年とか1年後とか、どうしてたいとかってある?と聞かれたので、そこは、働きたい!と言いました。


資格を活かす仕事はできないかもしれないけど、何かしらの仕事をできたらいいなとは思います。


みぃこさん最近がんばってるよね、と担当pswさんと話すんだよ~とゆるゆる先生言ってました。


そんな話をしてくれて嬉しいです。


かたや、記憶が飛ぶ発作が起きてて、失禁してしまうこともあるし、不安がないわけではありません。


今の状態が少しでも良くなればいいなと思います。


来週、採血入れるそうです。


今日はデポ剤の注射の日でした。


注射を受けて、会計してデイケアに行きました。


今日はQさんが復帰されてました。


やはり、忌引のお休みだったようです。


詳しいこともQさんが話してくれました。


Qさんが戻ってきてくれて良かった。


通う方からしても、安心感が違います。


行ったらお昼ごはんの時間で、ご飯を食べました。


今日は鯖の味噌煮でした。


午後からはフェルトで葉っぱを作りました。


昨日作ったカボチャと一緒にタペストリーになるそうです。


帰りに薬局に寄って、薬もらって帰ってきました。


そうそう!先生が少し薬を減らしてくれたんです!


飲み方が少し変わって朝昼夕寝る前に分けて飲むことになりました。


眠前が少し減って嬉しいです。


帰ってから、今日は早めのヘルパーさんでした。


今日はお風呂入る?と聞かれたけど、そこまでの元気がなかったので、お断りしました。


余ってた玉ねぎとモヤシで、サラダを作りました。


後は洗濯物を畳んで終わり。


今日は管理者さんの訪問でした。


思ったより時間が余って、ヨーグルト食べて、コーヒーも飲みました。


そういえば、今日外来で会計を待ってるとき、くまさんと会って、


明日は来てくれるの?って聞いたら、明日はぱんださんだと言うじゃありませんか。


それならキャンセルしたいと言ったら、何とか頑張って~と言われました。


また夕方確認して連絡するねと言われましたが今のところ連絡はありません。


先週もくまさんじゃなかったけど、訪問を受けたので、今週は休んでもいいんじゃないかと。


くまさんはがんばれと言うけれど、がんばれない。


ゆるゆる先生に事情を話して、訪看の指示を取り下げてもらおうかな。


そこまで考えています。


それでは今日はこの辺で。