何しよう。 | *みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

みぃこの過去や現在や未来のこと。
精神疾患持ってます。入院繰り返してますが、地域で長く生活していくために頑張ります。
人間は一生成長できる力を持っている!

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

ご訪問ありがとうございます。

前を向いて生きていきたい
みぃこのお部屋です。


今の目標は少しでも長く
地域で暮らすこと。

色んな方に助けてもらいながら、
がんばっています。


 

 


今日はデイケアでした。

朝起きて二度寝が出来ずに、
デイケアに向けて出発しました。

朝のミーティングには間に合わなかったけど、
午前中のプログラムには
間に合いました。

今日は大きい桜のポスターを
みんなで作ってました。

お昼ごはんを食べて、
片付けを手伝いました。

食器を拭いたり、片付けたり。

午後は雑談会のようなことを
していました。

何でもない、他愛ない話を
女性陣だけでしていました。

午後の雑談が終わって、
早めに帰ってきました。

今日はお風呂に入って、
髪の毛を洗わなければだったので、
早めにシャワーに入りました。

夕方、ヘルパーさんが来てくれて、
今日はラーメンを作りました。

味噌ラーメンが安いのがあったので、
それにしました。

二玉入で今日一玉作ったので、
もう一玉余ってます。

金曜日まで残ってるか分からないけど、
残ってるようだったら、
また金曜もラーメンかなと思います。

今日は書類を早めに書いてくれて、
最後にラーメンを完成させる形にしました。

作ってから置いておくと、
どうしても伸びちゃうので、
書類を先に書いて、
ヘルパーさんが帰れる状態にしてから、
ラーメンの仕上げに入りました。

熱々のラーメンを久しぶりに食べられて
良かったです。

3月から、ヘルパーさんの記録が、
紙媒体からタブレットになるみたいで、
そのお知らせも渡されました。

今は毎回、
紙に、記録を書いているのですが、
それがなくなるそうです。

時代の変化だなぁと思います。

明日は診察です。

電気を再開してみて、
少しは調子がマシになってる感じはするので、
それは話してこないとなと
思っています。

明日は11時から12時の予約時間なので、
あまり早めに行くのもどうかと思います。

11時30分までに受付を済ませてください
と書いてあるので、
その時間までには行かないとかなと
思います。

先生外来の日は、
診察室から出たりどこかから戻ってきたり。

いろんなとこをうろうろされています。

先生の受持ちの患者さん、
結構いて、
待合室で待ってたら、
ゆるゆる先生の受持ちの患者さんが
結構呼ばれます。

ゆるゆる先生は、
診察に時間をかける
タイプの先生ではないので、
あまり長く待たされることはありません。

明日は診察が終わった後、
デイケアに行って、
その後、薬局に寄って帰ります。

薬局は一包化に時間がかかるので、
後から来た人に抜かされます。

仕方ないかなぁという感じ。

薬局で薬をもらったら、
一仕事終わりっていう感覚がする。

明日は診察受けて、
デイケアに行って、
薬局に寄って、
帰ってこれたら万々歳。

今日はヘルパーさんが帰ってから、
洗濯を回してました。

干したので、
乾くのを待つのみ。





 
ご訪問、いいね!やコメント、

ありがとうございます♡

 
いつも励みになっています(*´∀`)
 
穏やかな時間を過ごせますように+・。*゚