コンディションが悪くても | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

フェイジョア
雄しべの先が金色で煌びやか✨
実が食用なんですよね
甘酸っぱいゼリーやグミみたいな食感だとか

昨日、扇風機始めました。
朝のストレッチで汗ばむ季節に突入で
昨日今日は外からの風が気持ちよかったけど
これから湿度が上がってくるので
エアコンと扇風機の両刀使いで
この夏を乗り切ります💪🏻⭐️




マナブです

雨☔、ロケ中ずっと降ってたね
雨だけじゃなくて風も差してる傘が煽られたり
かつお節が風で飛んじゃうって心配するほど

結構強めに吹いてた

そしてすぐ暗くなっちゃったし


マナブのすばらしいところは

テンションが上がりにくいコンディションでも

3人がずっと笑顔なところ

きっと3人が3人とも気遣いな人なんだよね





玉ねぎはわが家ではじゃがいもや人参と共に常備野菜になってて
以前マナブでやった「スーパーベジタボー」の一員でもあるくらい超メジャーな野菜デス🧅✨



特に新玉ねぎは生でバリバリ食べれるので
出回りはじめるとサラダに欠かせないし
炒めても肉厚な食感が好き
もう今はふつうの玉ねぎと区別がつきにくくなってきてて
あー、もうおしまいかってさみしい気持ち



今回の料理の数々
農家さん紹介のは、あと一品欲しい時に手軽に出来るありがたいレシピ
プロが教えてくれるのはちょっとひと手間かかるけど見栄えも味もワンランク上なレシピ

どの料理もおいしそーだった!




さっそくその日のうちに2品
かつお節のサラダ

チヂミ風
 
チーズピカタ

丸ごとグラタン




本当は「焦がしの弓削」のミートソースを作りたいけど…うーん時間がかかるのがなー
お昼ご飯に作るには時間かかり過ぎるな(かといって夕飯にはもっと大変になる)
あ。ソースだけ前もって作っておけばいいのかひらめき電球

焦げがしょう油、玉ねぎの甘みがみりん
卵を落とすと「すき焼き風な仕上がりになる」って聞いただけでワクワクする
想像力、創造力が豊かな作品だね


今回、玉ねぎ好きにはたまらない回でした(*^^*)







(* '◇')お風呂の石の模様が怖い顔に見える

わたしにも経験あるー
窓やカーテンの模様とか鉄の階段の模様とか
子供の頃よく確認するように見てたな
何気に見続けちゃうんだよね(^_^;)


ちゃんと名前があるんだね



缶のプルトップを外した口がウドちゃんの笑った顔に見えたり、アイスクリームのフタを開けたら笑ってる顔になってたり、野菜の切り口が顔…っていうのもこの類いかしら😊

マナブ君たちは怖い印象のものばかり挙げてたけど、こんな楽しいものは逆に見つけると幸せな気持ちになるよね








まっしろでおっきくて!
採れたてを丸かじりしたいなー



マナブInstagramの野永さんレシピの所にコメント入れたら
この顔の‪👍🏻が押してあって笑笑
スタッフさん、SNSはしっかりチェックしてるみたいププ




ネトフリのVoyageでその光景見せてもらったね
アノ会見の後もそれぞれ握手してたよね
言葉不要なメンバー間の意思の疎通がエモい



第3弾が待たれます^^(圧)



食材と掛けるのは頭使うよね
そそ、たまに手を抜いても良きよ🙆‍♀️←きっと英二くんがもの言いするけど←特に岡部くんの時🤣



相葉さんの焦がし。上手い!
本人も言っていたけどしっかり再現出来てる👏
自分の家でコレだと本当に大失敗に見えちゃって不安になる💦ホーロー鍋でもこんなに焦げつく?  普通の鍋じゃないと作れないのかな?





もう少し時期早めに放送してくれるとありがたい🙏