相葉さんの源は | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

スノーフレーク
町の桜ぼちぼち咲いてます

最近は卒業式の風景になってたけど

満開が4月に来るのって7年ぶりなんですって
入学式の記念写真が華やかになりそうですね🌸







今日から4月   新年度の始まりですね
いろんな事、カタチが変わる切り替えの日でもあります
気持ちが改まる事も多く
ぼちぼちこちらでも整理していけたらと思います





まずは相葉さん
橋田賞受賞おめでとうございます🌸

「日本人の心や人と人のふれあいを温かく取り上げてきた番組と人」
そこに相葉さんのお名前が上がる事


ドラマ1作品だけではなく
相葉さんが積み重ねてきた多方面にわたるお仕事も評価してくださっての受賞との事
ほんとうに喜ばしい限りです

これで弾みがついて今年は良き事を引き寄せる一年になりますように





𓂃◌𓈒𓐍




2023年度最後の日に39回目のアイバズ
まずはたくさん取材に出てくれてありがとう
今回の取材先は岐阜県だったのですね
遠い場所まで足を運んで今回もあったかいほのぼの感も感じられる良き取材でした




終わってサンスポの番組表を見に行ったら
昨年度にはあった相葉さんを含む他の出演者のお名前が今年度分にはその表記が全て無くなっていました
これはやんわりと契約終了を伝えてますよね
わかっていても喪失感いっぱいです


2016年4月開始のグッとスポーツから細々と続いていた縁が
まだまだこの先も続くと思われてたものが
突然もらい事故に遭ったようにプツンと切れてしまったのがなんとも悔しいです




こんなタイミングで相葉さんから「始まりがあれば終わりもある」と
まるで今の状況を語ってるかのような言葉を聞いてからは鼓動が激しくなってアイバズの内容が全部飛んでしまいました



相葉くんのその言葉、今はズンと胸に響く

ダメになった時に何を源に頑張るか
「どう耐えるか」が長くやっていくには必要な気がする
始まりがあれば終わりもある
その瞬間瞬間を大事にしていこうと「今だから思う」




相葉さんの長いキャリア
その中で幾多の番組の終了、大切な人との別れ、嵐活動…たくさんの始まりと終わりを経験してきたからこそ出る「今だから思う」が苦しい



私の今のモチベーションは相葉さん
もう、ほんっっとうに失う事ばかりでなかなか気持ちも上がらないし、つい愚痴りたくもなる
それでもテレビラジオをつければ相葉さんが笑ってるから踏ん張れている
もう少し頑張ろって奮い立たせてくれる




相葉さんの源は?
ポストを見て思い出した

「ファンのため、メンバーのためなら頑張れる。自分のためだけだと、頑張れないから」

という相葉さんの過去の言葉
今はそこに家族も入ってくるのかな
この言葉、とても優しいよね
わたしも相葉さんのモチベーションを上げる力に少しはなれているのかと思うとうれしいしまたがんばれる
今日からの活力
何度も起き上がらせてくれる相葉さん
やっぱり相葉さんにはもらってばかりだな

そんな相葉さんはカッコイイ✨











車いすテニスの小田凱人(ときと)選手

国枝慎吾さんを尊敬し
こぎ方、声の出し方、しぐさまで真似をする

国枝さんに勝っていたらそこが一区切りのゴールになってしまっていたかもと

対戦しても一度も勝ったことが無かったことが逆に成長の原動力になったと


リスクを恐れず前へ前へと攻める超攻撃的テニススタイルで周りを魅了していってほしいです
相葉さんと親子ほどの歳の差だったけどもしっかり前を見ている17歳でした
がんばれ!







全くの素人の相葉さんが体験する事でわかる小田選手の凄さ


2本の足で立ってても球の強さにラケットが負ける

防衛本能はバツグンで球が来るとおネエ股(カワイイ)

当たって痛がったら周りが心配するから大丈夫! 大丈夫! を繰り返す気配りの男

受けた球速150km超だもの痛いはずだし怖いよね


ラケットに当てるだけで精一杯

でも球について行く、そこがスゴイ!

一本も返せなかったけど構えは悪くないし

さすがカッコイイ✨

いつか相葉さんがプレーする姿を見たい(落ち着いたら雅紀の休日とかでね)








 

 


指先ピーン







正式にはどうなのか今はまだわからないけども
NHKさん、今までありがとうございました
せっかくのご縁
いつ再開しても大丈夫ですからね
素晴らしい逸材ですから引く手あまたで早くしないと希望に添えないこともあるやも…
吉報、待ってます