春はもうそこまで | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった


いつかの写真
立派なユキヤナギ
一気に春めいてあちこちが花々で華やか
 


お久しぶりです(^^)v


  


作った!



ムズっ 



あまり指先が器用でないので
こういうちまちま系は数をこなさないと💦
お餅をしゃぶしゃぶして片栗粉を敷いたラップの上に置くのが
まぁ、ゆう事聞かない!
相葉さんほど捻じれはしなかったけど
最初は破れたからね





相葉さんの自分用の3回目にキレイに置けたのは2回の失敗があったからだよねってわかる😂
原因はアレだね
しゃぶしゃぶした後に再び箸で掴む時に余計な時間かかっちゃってのびちゃう
そして気持ち焦る


あとイチゴと餡子を上手に餅の中に収めるのも難しかった!
作品第一号は餡子と餅のマーブル模様に💦
片栗粉で何となくそれ風に見せてる感じ😂



だから
相葉さん、やっぱり包む系は上手なんだな



味は・・・それはもういちご大福ですから!
しかもちょうどイチゴは「とちあいか」🍓✨

♪( ◜௰◝و(و " 🍓🍓

ウマウマでしたぁー♪







番宣ナシで呼んでもらえた「世界まる見え!」
大御所に囲まれて最前列、さんまさんの隣りは気が休まらないね
オープニングのお客さん然な引き気味な顔には大丈夫かいなって笑ってしまった



豊かな想像力がものを言うミステリークイズ
さんまさんを喜ばすような答えを出せず空回りが続いたけど
それでも絞り出した答えはキテレツで🤣
いや、ゲストさん皆さんの答えも笑ったけど
所さんが居てくれてよかった



こういうの
動物園でもやればいいのにね
ちょっとカンドーだったよ





動物園は
木村多江さんのことを「姉さん」って呼んだところがハイライトだったかな(*´ω`*)
アンゴラ村長って工作が上手
ルナちゃんがとても映えてます




ビジュアルは最高なのにずっと閉じ込められててもったいなかった






マナブは冷たい雨☔の中ありがとう
メガネを受け取った日だね
番組の半分は小さなワイプの中で実質30分番組
前から言っているけど
名店シェフレシピは1、2本に抑えてその分収穫や動く3人がもっと見たいかな

ほんとうはひと月か2ヶ月に1回くらいはモノづくりのような社会科見学的なものがあってほしい





わたしのような妙齢ファンが嵐のライブでアンチエイジング効果を得られるなら、
これを見ると彼らも黄色い声援浴びる音楽活動中は気も若く保ててる?
そういう現場から遠ざかって数年

今じゃ声援も黄土色だけどナマの声援を送って相葉さんに息を吹きかけてあげたいわ






𓂃◌𓈒𓐍


昨日 3月27日はさくらの日だったそうで🌸
チカさんが桜の定点観察を見せてくれたけど
今年はどこも去年より遅いみたいね


今日の桜の蕾
多分葉っぱと一緒に咲く桜の種類だと思う
この辺りは
まだ一輪も咲いてない
あと少し…!







桜を見あげた後に足もと見たら・・・







うひょーーー(ノ*>∀<)ノ
鮮やかなグリーン発見!☘️☘️☘️


春だよーーー!