”★エンタメをあきらめない、生きる、をあきらめない。” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

 

人類が、地球上に現れて

まだ言葉も持たない頃から

 

音楽はあったらしい

 

 

知恵や真理

神様からの言葉

それらを歌で伝えてきた

 

 

木を叩いて

手を打って

声をあげて

 

歌い、踊って

命を繋いできた

 

 

歴史上の出来事の中にも

必ず歌や音楽やダンスが出てくるし

赤ん坊ですら音楽を楽しむよ

 

 

エンタメが無かったら

とっくに人類は滅亡してたと思う

 

 

 

 

 

今年、

というか、去年からずっと

 

何度も何度もライブが流れました

 

計画しては流れ

誘ってもらっては流れ

そのうちモチベーションも下がり

ほぼ諦めモード…

 

 

 

私たちは音楽が仕事ではなく

趣味でしかない、んだけど

そりゃそうなんだけど…

 

知らず知らずのうちに

少しずつ少しずつ魂が削られてたんだろうね

 

 

去年はまだ

みんな一丸となって乗り越えよう!

って空気だったよね

 

でも、抑え込まれたものが

変な作用を生み出して

仲間内でも分断が生まれてきて

 

なんでこんな事になるんだろう

って悲しくなった

 

 

そこで(;・ω・)ハッ!

と気がつけたんだよね

 

「私、しにかけてた!!」

って

 

 

…という内容のコメントを

↑JINさんのブログに書いたら

うっかりNGワード書いてしまって

AIに弾かれましたてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

だからね

 

わたしは声を大にして言いたい

 

 

 

 

不要不急こそ

 

最優先事項にしたい

 

 

エンタメは

 

命の源です

 

 

 

 

 

 

 

Facebookであがってきた

 

4年前の今日、撮った写真たち♡

 

 

imageimageimage

撮影地/銀山ベース

 

 

 

 

家でひとりで歌ってても

 

面白くないんよーーー!

 

 

 

Solua's Pick