”★人によって愛情表現が違うだけ” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

自分が一番不可解で
自分が一番難しい

だから飽きない自己観察♪

こんにちは♪まゆみです



これ、私と友達の
直近の話題にシンクロ♪



前回のブログは周りへのラブレターにしか
見えないかったらしいです(笑)


↑の「穏やかな幸せ」は
まさにそうなんだけど

私が、幸せに辿り着いたなぁ
と感じたのって
完全に「オキシトシン系」


結婚30年も経てば
空気のようになるけど

決して「居ても居なくても一緒」
ではなくて

居てくれないと困る。悲しい。




このオキシトシン系とドーパミン系

JINさんが発見した
「ふーん族」と「めっちゃ族」



やっぱり世界を救うと思うのよね






幸せも愛情表現も人それぞれ


ワクワク❣️
ウキウキ❣️
大好きーー❣️

っていう「JOY」な表現もあれば


ホッとしてる
いるだけで幸せ〜
離れてても心はそばに♪

っていう「CALM」な表現もある



自分はどっちのタイプなのか
そして自分と違う人もいるんだ

と知ってるだけで
世界の見方が変わるよね♡



知って初めて
「ふーんな愛情」は
そりゃ、めっちゃさんを悲しませるわ
と気がつくww




このシリーズのスタンプ
ほんま可愛いよな♡




パートナーシップとか
愛情表現だけじゃなくて

全てにおいてそうだな


てか、幸せなパートナーシップって
それ単体で幸せになるもんじゃない


ふーん族の私にとって
求めるものの先にあるのって
全て「安心・ホッとする」


一緒にいたい
安心したい


お金が欲しい
安心したい



エンターテイメント性よりも
リラックスを求めてる
(人生ハードモードだけどね!😆)



例えば、ボディケアにしても

アクティブなスポーツや
筋トレ・エアロビクスよりも

ヨガとかリンパケアの方が好きなのよ
(だからさとう式を選んだ)


だから、まず先に
「今、なう、私を安心させる」
を実行した


そしたら、安心世界が付いてきた✨✨





一緒にいたい
楽しみたい


お金が欲しい

楽しみたい


って人は、まず先に
「今、なう、私を楽しませる」
をすればいい

お金なくても出来ること
いーっぱいあるからさ♪


例えば、こんな動画見て笑うとかね(笑)


これ載せたかっただけだらう!(≧▽≦)
 


パートナーが幸せそうなら
私も嬉しい


だったら
私が幸せそうなら
パートナーも嬉しいに決まってる♡






もちろん

私みたいに二面性が激しくて

「JOY」を求めたり
「CALM」を求めたり
コロコロ変わる飽き性さんも
いると思う(°▽°)

双子座さんとかさw

そんな自分も面白がって
「今、なう、求めてる方」を
やってあげれば良いよね(^^)


(そして振り回されるパートナーw)







🍀わたしのおしごと🍀







🌟JINさんが、いよいよデビューします❣️



Solua's Pick