甘える、ってさ… | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

甘えるって
どうやっていいか分かんない
と思ったけど

実はめちゃくちゃ甘えまくってました

こんにちは、まゆみです




マメコのブログ読んで

ちょうど最近の気づきとシンクロしてるなぁ
と思ったのでつらつらと

私も親が甘えてる所見たことない

っていうより

そもそも母の記憶が無いんだけど(笑)

祖母も祖父に「甘えてた」
って印象がなかったんだよね





「甘える」ってさ

頼み事をする
とか
助けてって言う
とか
ゴロニャン♡とじゃれつく
とか
とか


そーゆーイメージだった


だから夫に甘えよう!
と決めた時

ワガママドキンちゃんになりました




まあ、それはそれで
夫婦仲も良くなっていったし

「今までの逆をやる」
って点で効果的だったから
やって良かったんだけど



なんつーか


私のエゴの方が強くなっていって

そんだけワガママを許してくれるんだから
私も夫にお返ししなきゃ的な意識もあった

(湧き出る感謝とは別の
意識して努力する感謝…
伝わるかな?)




そんな感じだから
ますます「甘える」って難しい
私は「甘える」が下手だ
と思い込んでしまってたんだけど




ある日、気が付いたの


私、めっちゃめちゃ
甘えまくってたって



夫といる時の私
すんごい「自分の世界」に入り込む

もう没頭

完全に意識飛んでる

何言われても聞いちゃいないw


これ、甘えてるんだよね

「この人だから素でいられる」
って甘えてる




それに
自分のやりたい!に突き進んでる


前はいちいち「お伺い」をたてて
許可を貰ってやってたけど


今は「やりたい!」と決めたら
とっとと決めて
今度コレするから!って「事後報告」


完全に甘えてるから出来ること


JINさんの渋谷ライブのカメラマンも
何ひとつ相談もなく決めてしまってて
友達との会話を聞いてたか
ブログを読んだかで察してくれてたw

ごめん、ありがと(笑)





これ、客観的に見たら

夫のことを蔑ろにしてるみたいだよねw

自分の世界に夫がいないみたいな



夫は片付けをしてるのに
私はこうしてブログを書いてるとかね
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



これ見て見てー♪
とか
コレお願い♡
とか
一緒にいてーー!
とか

そういうタイプの方が可愛げあるし
意識してやることもあるけど
(あるんだw)



無意識にやっちゃってる方が
ホントの自分の甘え方なんだろな


そんな甘え方をできてる時って
「穏やかな幸せ」を感じるし
自然とありがたいと思ってる



私にとっては
夫は大きな木の枝というか
羽を休める止り木で

いてくれるから自由に出来る存在なんだよね




自分の空間に閉じこもる
とか
話を合わせようとせず無口になる
とか
仕事に没頭しちゃう
とか
本音をズバズバ言う
とか


そういう甘え方もあるんだよね




夫だけじゃなく
周りの人の中でも
自分らしく甘えられるようになりたい
そんな世界を創りたい


数は多くなくてもいいから

お互いにそう出来る人たちと
一緒に過ごしていきたい

そんな人に出会いたい



そんな人に出会うためには


自分が自分にとっての
そんな人になること


そんな人になるためには

自分が自分に
そうしていいよ♪と
許可してあげること


自分が自分に甘えさせてあげて
自分が満たされてると

目の前の人が甘えてくるのも
いーよいーよと思える




結局


自分(笑)










余談だけど




マメコと過ごしてると

甘えてくれてるなあ♪と思うんだよね(*^▽^*)








けっこー自由奔放ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)
(勿論、私もwww)


これ、マメコならではの
甘え方なんだろな♡






💖皆さん投稿ありがとう💖


✴︎画像クリックでリンクに飛べます♪






🍀わたしのおしごと🍀







🌟JINさんが、いよいよデビューします❣️


Solua's Pick