ADHDな自分が愉快で愛おしくなれたのは | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

いま私は

毎日、穏やかで
可笑しくて
愉快な日々を過ごしてます♡



先日、自分の行動を思い返してみたら

なんか、いい感じに自分の特性が現れてて
ちょっと可笑しくなったのでシェアしたら


「似てる!笑い泣き」とか
「私もそんな感じ!!」とか

かなりの共感をいただきました(笑)






「妖精さんみたい」

というコメントもあって嬉しすぎた♡




まるで3歳児のように

意識が次々と別のものに移っていく
この気質、特性ゆえに



独身時代は
片付けられない症候群」そのもので

足の踏み場もない汚部屋に住んでたよ




洗濯物を取り込んで畳もうと思うんだけど

「あ、喉乾いた」
と思うと冷蔵庫に行ってしまったり

「あ、ピザ食べたい♡」
と思ったら
買うなり作るなり始めちゃったり

コロコロ、コロコロ
「今やってること」をほっぽり出して
興味が移るに任せて動き続けちゃう


ただでさえ
「畳む」とか「整頓する」とか
苦手でエネルギーを要するのに

動き回ったり過集中したりで
エネルギー消費も激しくて


「疲れた。明日にしよう。」
って寝てしまうww


そうこうしてると

片付けられてないモノが
どんどん増えていって

どこから手をつけていいのか分からない

という悪循環ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)





そんな自分の特性を

ダメなこと。治さないといけないこと。

として工夫して努力して

頑張ってきたから、、、



ツラかった



アドバイスの小冊子でも
専門家の本を読んでも

“社会に適合するためには”
“人に迷惑をかけないためには”

ここを気をつけましょう
この考え方を改めましょう

という事が書いてあったり


サポートする側の人向けの本にも

“他の事に気を取られやすいので
「今は〇〇の時間ですよ」と
意識を戻してあげましょう”

とか書いてあったりするのを見て



「これは治さないといけない」

「これは隠さないといけない」

と思い込んでしまったのね




でも


そのままでいいんだよ

そんな自分でいいんだよ

人を頼っていいんだよ

助けてって言っていいんだよ

ダメな自分を受け入れよう
だってダメじゃないから

そのまんまでも愛されてるから

あなたを助けたい人がいるんだ

助けさせてあげて

頑張ることは迷惑です


そーゆー生き物やねん
諦めなはれ


あなたが苦手なこと、嫌いなことを
得意な人、好きな人がいるから


頼むから頑張らんでくれー


君が自分をダメだと扱うから
周りもその通りに扱ってくれるんだ



と、伝え続けてくれた人がいたから


繰り返し繰り返し

言葉を変えて例えを変えて

なんども伝えてくれた人がいたから




私は↑↑上に載せたような

愉快な日々を楽しんで

助けられて生きていられるし

平和な夫婦でいられます




それを、伝え続けてくれたのが

Jinさんの

「魔法のうた」


















この魔法のうたが

沢山の人に届けば


もっと沢山の人が

愉快な日々を過ごせるはず♡


穏やかで安心な世界を過ごせるはず♡



私はそんな世界が目に浮かびます(*^▽^*)




そんな魔法のうたを拡げるための
クラウドファンディングがもうすぐ始まります




⭐️勝手に応援企画⭐️

PR 1分動画を作りました(*^▽^*)

ちょっと見てみて♪






ちなみに

とんでもない汚部屋に住んでた私ですが


そんな私の部屋を見た翌日

ハンガーラックを持ってきて


「畳むってことが出来ないから
置きっぱなしになるんだろ?

ハンガーで干して
乾いたらそのままコレにかけとけよ」


という画期的なことを教えてくれた人がいて

私にとっては、ソレが目から鱗でした



その人が、今も一緒にいる夫です



そのお陰で、自分に合った工夫をして

片付いた部屋に住む事ができています



最初から

そのまんまの私で
良かったみたいです(笑)


↓「熱気球」をコピーしてくれてる夫♪






🍀私のSNSリンクを集めてます🍀