イッペン、シンデミル? | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

イッペン、シンデミル?


某アニメの決めセリフ



今、そんな名前のワークショップもある







イッペン、シンデミル?







それもいいかもしれない




ずっと染み付いてきた癖を捨てるのは

イッペン、シンデミレバ

すぐかもしれない




どうやって?



ノートに聞いてみる





何が一番、この世でツラいのか



死ねば楽になると思えるのは何故か?


何がそんなに怖いのか



死んで楽になるなら

生きたまま楽になればいいじゃないか




生きたまま、耐えようとするからしんどいんだ


耐えなければいい


降参すればいい




ツラくなるのは何故だ?


自分らしくないことしてるから


それが分かってるなら

降参して、やめればいいだけ



その、やめればいいだけ

が、とてつもなく難しいなら



イッペン、シンデミレバ イイ





昨日までと違う私になりたければ


今、この瞬間、

シンデミルつもりで

言えなかったこと

やれなかったこと

やめれなかったこと


やり残さずにシネバイイ





自分の身体を、自分に返したらいい



自分よりも大切に扱ってくれる
元々の自分に返したらいい