”さあ、春に向けて準備の時です” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

この週末、日曜から
2月2日の節分まで
冬土用に入ります






土用は、みんなが鰻を食べる、
あの夏の土用だけじゃなくて

季節ごとにやってくるもの


冬の気候に合わせてた身体が
春仕様の身体にシフトチェンジしていく
準備期間



特に、この秋から冬にかけて
無理して我慢して
色々溜め込んだ人は
そろそろ色んなものが噴出して
デトックス期間に突入してるんじゃないかな




コロナもさ


自分の身体がホッとしてれば


ちゃんと勝手に浄化してくれるんだから



変に情報に振り回されて

怒ったり不安になったりして

免疫下げなきゃいいだけだと思うんだ






身体のだるさ、重さ、だけじゃなくて

心の方も、デトックスが起きるから



色んなネガティブな思いが湧き出てきて
落ち込んだりするかもしれないけど



あ、今はそーゆー時なのか

なぁーんだ、そっか

じゃ、しょーがないね



って、アッサリと諦めてあげて


しっかり身も心も休めてあげてね





あれを食べちゃダメ、とか

コレを食べましょう、とか

土用期間の過ごし方指南も沢山あるけど



それに囚われて義務感に感じたら

無意味だから




やりたくないことは
やらない

おいしいと感じるものを食べて

心地良いことを、選んで過ごす




それだけ考えて

泣いても
怒っても
笑っても
落ち込んでも

なんでも許してあげようね




そんな私を
全肯定♡


で、良くない?







牡蠣が美味すぎて
天才だと思った♡♡♡







ライブフォトグラファー&美神クリエイター
神本まゆみの LINE公式アカウントを新たに作りました
是非、フォローしてくださいねウインク

↑のバナーをタップすると開きます
表示されない場合は@612cnzulで検索してください照れ