今だから、あの時のことを書いておこう。 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

がんばらない、と言っていても


死ぬ気でがんばれ!という時もある




私は、頑張る教出身だから


いっとき、「がんばらない」を頑張る
という、罠にハマってました(笑)



人のためには、がんばらない

自分のためには、がんばろう

と、自分で決めたら、随分と楽になった



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



仁さんFCメンバーでもある

認定講師のつぐみさんが

ちょっとだけBeトレの内容を書いてくれてた♡



がんばらない、時なのか

死ぬ気でがんばる時なのか


その、どっちなの??の見分け方







あーーーーーーーーーーー!!!!

そうなんだよなーーーーーー!!!

分かりやすいなぁーーーーー!!!




「どうせ私なんて」


ほんっと!これが!

自分の可能性に
ストップをかけてくる



私の得意分野←Σ\(゚Д゚;)オイオイwww


長年染み付いた癖で
すぐに出てくる「私なんて・私なんか」



だけど、それが出たということは


ホントのホントは

やりたいんだ!



だから、死ぬ気でがんばった





今回は、私のために

がんばった私のために
よくがんばったね!!の思いを込めて、

記録に残しておこうと思います。









私は基本、自信が無い



自分の存在全てを否定してたので

私なんかが何をやっても無意味だという

強い思い込みと共に生きてきてた



なので、小さな成功体験から
コツコツと集めて確認していった



そして、「怖い」が出る度に
そこと向き合って、えいや!と飛び込んで

写真展や、所持金なしの東京出張など
その時の私の「ありえない」をやってみた



だから、

仁さんのZeppツアーでの
ライブカメラマン募集の時には

躊躇することなく応募ができた


絶対選ばれるっていう
根拠はないけど妙な自信があった


本当に選ばれた時は
呼吸困難になるくらい泣いたけどね!
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



そして、その時に

私なんかが選ばれてごめんなさい

っていう謎の罪悪感が
まだ残ってることに気がついて


そして、それが

いかに自分にも!人にも!

失礼なことか!と実感できたから



妬まれたり、嫌われたりしても

やりたいことをやっていこう!!

と決める事ができた



仁さんの広島ライブで
Yiseさんとの窓口になれたことは

「なんか知らんけど」な力が加わって

偶然と偶然が重なった結果だったけど



そこに辿り着くきっかけを作ったのは

紛れもなく私だ

自分が自分の望みを叶えるために
行動した結果だった


だからこそ、世界も
私の本気を問う現実を沢山見せてくれた




超絶、恥ずかしい自分を発見したし

沢山、嫌な自分が出てきたし

沢山、本音をさらけ出した



常に、常に、

「私なんかが…」の癖が出てくるから

その度に死ぬ気でがんばった



そして、いよいよ!という時に


“広島のライブハウスのイベントでパンデミック”
というニュースが入ってきた




ザワザワした。。。


全身が総毛立つ思いだった。。。


大丈夫、大丈夫、と言い聞かせて
対策を再確認したし
思いつくことは全部やってたから

もう、ここまでやって万が一が起きたら
しょうがないとしか言えない!!
と自分に言い聞かせた


だけど、その後、
どんどん入ってくる情報を見ながら
うっかりと恐怖に取り込まれた



会場は私にとって思い出の場所だった

私もそのイベントに行こうとしてた
(体力温存で行くのをやめた)

発症したのは友達だった

別の友達はスタッフで参加してたため
仁さんのライブに来れなくなった



渦中の人たちに向けられる
周りの反応や言葉には
愛以上に、哀れみで溢れてた
中には読みながら怒りを覚えるものもあった


これら全部が
仁さんや私に向けられるのか…

と想像してしまった


その時点で、冷静さを失った


全身がビリビリと震えて
自分が完全に
恐怖に取り込まれてるのに気づいた



仁さんには言えなかった

言葉にすることで、
その恐怖が実体化するパワーを持ちそうで
言うのが怖かった

(今なら分かる。助けてが言えない癖が出てた)


大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、と
自分に言い聞かせ続けた

やらなきゃいけない事全て中断して
自分との対話に集中した




仁さんは、きっと大丈夫だ

常にそういう反応たちと闘って
時に炎上させるくらいのパワーの持ち主だ


怖がってるのは、私だ


私は、どうしたい????


…やめるなんて選択肢はない



万が一の時、受け止められる?

家族にも降りかかるのに耐えられる?

それでも、この道を進む??






進む!!


行くって決めたんだから!!



だったら!

どっちの世界を望む!?
どっちの世界を選ぶ!?



問題が起きる世界?

何の問題もない世界?

どっち??



何の問題もない世界に決まってる!!


私の世界だもの!!








これが、ライブ二日前のこと。




そして、その日の夕方に

仁さんが、昼ライブなのに
夜のライブと勘違いしてた事が発覚!


急遽予定変更で事なきを得た!


という見事な現実の変化に爆笑した




爆笑したおかげで

一気に心も身体もゆるんだ



私は無限の可能性を持っている

大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!



おかげで、ライブ前日には

不安視点からのエネルギーから

安心視点のエネルギーにシフトできた






これも、

根っからのゲーマーの私が
自分で選んだストーリーなんだけど

私に大きな自信をくれたの




わたし、きっとこれからも

がんばっていくと思う(笑)



「私なんかが…」という
癖の残り香が出る度に

はい!本気でやるやーーーつ!!

って発破をかけるんだʬʬꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





どんだけ自己否定してても

自分と仲直りはできるんだってこと

晒していくことにした♡




めいっぱい楽しむわ♡







🌟余談🌟

恐怖の渦中にいる時の私は

あきらかに普通じゃなかったらしくて

ポンコツ行動があまりに酷いから

「大丈夫なんか!?どーなっとんな!?」

と夫に心配された


ほんと、ごめんよーーーー

ありがとねーーーー✨✨✨