「育て方ってなんな?」 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方




紫色が、好きです♡



そして、紫色が美しい
桔梗が花壇に仲間入り♫





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

こんにちは(*^^*)神本まゆみです♫

誰よりも自分が大嫌いで、
自分の存在を全否定してた私自身が
“自分を好きになりたい!”と学び、実践してきた
心と身体のセルフケア&セラピーを伝えています



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



夫と2人で散歩がてら買い物に行ったときに
花屋さんがあったから覗いてみたら
桔梗の苗が並んでた♬


「どの花も、その辺の草にしか見えん」
と花に全く興味ない夫が
珍しく可愛いと言って買ってくれました♡




苗を買うか?と聞かれてたとき
「育て方が分からない」と答えたら



「育て方ってなんな?」
「ミルクやって散歩させてって色々するんか?」
「水やるだけじゃないんか?」



かわいい子犬の育て方?





……たしかに!(笑)




“失敗しちゃいけない”
とか考える癖が残ってて
ついつい口をついて出てたわ〜
(´°ᗜ°)ハハッ..


神夫との会話では
よく、こういう事があります(笑)





失敗上等!

やってみて、試行錯誤を楽しもう♬



そしたら、Facebookフレンドに
桔梗は冬には姿を消すけど
春になったら、また生えてきて
毎年、夏に花を咲かせるって教えてもらった♬


我が家の『放ったらかしガーデン』には
ピッタリじゃないですか✨✨✨


鉢植えじゃなくて地植えにしたんだけど
どうやら正解だったみたい(^^)







サロン部屋のサンセベリアと
ワイヤープランツも植え替え♡

成長してたので大きな鉢に引越し♫

成長し過ぎたので株分けで引越し♫





実はね






ちょーーーーっと落ち込んでたんよね







この前の土曜日は、
浜端ヨウヘイさんのライブチケット発売日

だったんだけど…






中止になったの





延期されたライブが7月に決定してて

あ!じゃあ行ける!!!

と思って発売日をワクワクして待ってたら




中止



ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!






ええ、例のコロ助の影響ね




なんか自分の感覚と
世間の感覚とのギャップを
突きつけられた気がしてさ……



そこからね


今月予定されてる
自分たちのライブのこととか

夏にセッティングしてるライブのこととか

あれこれ悶々と考えてしまって



むーーーーーーーーーーーーーん…汗






だけど、すぐに


あ…目の前の出来事と戦って
不安にフォーカスしてるな

と気がついたから




あ゛あ゛あ゛ーーーーーっっっ!
くそーーーーーーーーーっっっ!
寂しーーーーーーーーいっっっ!




と吠えた後


ガーデニングに没頭してたの




土や葉っぱに触れてると
癒されるね

エネルギーを一瞬で
フラットに戻してくれる♡





こういう時の切り替え

感情のエネルギーを発散して
一度、フラットに戻って
望むエネルギーに持っていく


随分と早くなったな♫



ネガティブな感情にもOKだして
それを外側に出すってことを
ちゃんとやってあげてるからね(*^^*)




さ♡
今ここに戻った♫

自分の歌の練習します♫





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

🍀施術・セルフケアレッスン🍀
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12179245757.html
⭐️PayPalでのお支払可能です


さとう式リンパケアとセルフケア

プロフィール&SNS用写真撮影

読者さんの友達申請歓迎

時々ライブ配信しています

セルフケア動画あります



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい