拗ね拗ねスネ子から卒業したときの話 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

義母がショートステイに行ってる間
パンダのように、好物食べて
ゴロゴロダラけようと思ってたのに

お風呂を徹底的に掃除して
ピッカピカの真っ白‼️✨に
磨き上げました

はぁぁぁ💖

中断されることなく
何かに没頭できる幸せ💖


コレが私の喜びです✨✨✨



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




LINELIVEの援護射撃の中でも
特にマシンガンのような勢いだった
どまき♬


この後、
こんな嬉しいブログを……


もう……!

もう……!


泣かすんじゃけ!!!!!!

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)





そう

どまきと私は
仁さんのカメラマンに応募して
2人とも合格する、と思ってた

結果は、
どまきは見送りされて
私は採用された



その時に、

私、少し罪悪感を持ってしまったのね



だけど、どまきの正直なブログを読んで

目が覚めた




ちょうど拗ね拗ねからの脱却期を過ごして
卒業できた頃のできごと


罪悪感、なんていう

ていのいい言葉

どまきを可哀想な子にして

いい人を気取ってるだけだった



ホントの本音は

『私の方が上手なのに!』とか

『なんであの程度で選ばれるの!?』とか

『〇〇でもないくせに!』とか
(〇〇=プロとか認定講師とか)

陰口叩かれて
嫌われるのが怖かっただけ





その本音をキャッチした時に





じゃあ、私は

どまきがそんな事する子だと

思ってるわけ?


って質問が出てきて、


悶絶!!




ゲロ吐いて


膝から崩れ落ちた




なんたる傲慢さ……



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



その気づきがあったので


やりたいなら、やりたい!!!
って手を挙げて言えばいい

それが叶うかどうかは
相手の都合

相手の都合と私の価値は
別のもの

私は、
私が『やりたい!』と思ったことを
『やりたいです!』と伝えてあげるだけ


そして
その『やりたい!』が叶ったなら

全力で
堂々と
嫉妬されるくらい
やりきればいい


図々しい私に戻ろう
図々しさを取り戻そう
そんな私にOK!を出す!

と腹を括って

もうひとつの大バンジーを飛んだ

 


その話も、また書きます




知識として、何度も聞いたことを
体感として、自分のものにできた

そんな経験をくれた、どまき



どまきも書いてたけど

採用された人にも
不採用の人にも

それぞれの思いや葛藤があるし


私も、
どまきも、

ライブカメラマンの夢は
叶えられなかった、

という結果は同じだけど


私には私にしか、体験できなかった
気づきや感情や行動があって

どまきにはどまきにしか、
体験できなかったことがある


それが、私たちの
それぞれ発見した宝物




私には私の
みんなにはみんなの
宝物で溢れてる


私が52年の間に
貪欲にハードモードを突き進んで
あらゆる小ボス、中ボスと戦って
集めてきた宝物を
シェアしていくことにしたのです




読んでくれてありがとう♡

ミニ薔薇どうぞ♬








✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🍀受付中の施術・講座一覧🍀
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12179245757.html

さとう式リンパケアとセルフケア

プロフィール&SNS用写真撮影

読者さんの友達申請歓迎

時々ライブ配信しています

セルフケア動画あります



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい