『笑い』は《今》だけに存在できる簡単ツール♬ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

明日、5月3日午後1時〜
みんなで笑おうっていう実験があるらしいよ♬



やることは「わっはっは!」と無理して笑うだけです(笑)

たとえ「無理して」笑っても、口角が上がれば、脳はダマされて免疫が上がります。

たった5分だけです!


ですって♬


なんか面白そう♡

YouTubeで、“エンガブ”とか“まあたそ”とか見ようかな😆

エンガブはね、
私が、すごーーーく気に入ってる
人気オネェユニットだよ(*´∀`)♪



まあたそは、人気YouTuberらしくて
昨日、教えてもらって見てみたら、
めちゃツボっちゃった(≧▽≦)








祈りのパワーも実証されてるけど

笑いのパワーは体感できるくらいに強力だもんね




普段は

不安なら不安になっていいし

悲しいなら悲しむべきだし

怒りがわいたら怒ればいいし

どんな感情も湧き出るに任せて味わえばいい✨


それを体験するために存在してるんだから♡




その中でも、『笑い』が特別なのは

笑ってる時は

めちゃくちゃ《今!》に居られる!



不安とか、悲しみとか、怒りとかは
過去や未来に意識が分散しやすいけど

(だから、まずは「何故?」と掘り下げないで、ただただ悲しい、ムカつく!だけを発してあげるの。掘り下げは、その後。)



笑い』はさ

笑ってる瞬間、意識は笑いだけに集中して
《今》だけに存在できるんだよね✨




だから、
この実験で、どんな結果が出るの?
とか考えないで

なんか分からんけど
面白そうじゃん!ꉂ(ˊᗜˋ*)

と思えた人だけ参加すればいいと思うよ(*´∀`)♪