しあわせになるかくご | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

幸せになる覚悟って


ダメな自分を認める覚悟

自分がいなくても大丈夫と知る覚悟

賢いフリをやめる覚悟

間違いを認める覚悟

前言撤回を良しとする覚悟

守りの鎧を脱ぐ覚悟

しょーもないことを大切にする覚悟

失礼な人に怒る覚悟

許せない人を赦す覚悟

心の楽より、身体の楽を選ぶ覚悟

我慢しちゃえる小さな我慢を
やめると決める覚悟

本当に望むもの以外を手放す覚悟

……etc.…



人それぞれ
人の数だけ
幸せの数だけ

覚悟があるねぇ♡




うん

今日は、それだけ♬



だって、草抜きに夢中になってたから(笑)






ノースポールがやっと広がってきた♡



枯らしてしまう覚悟で、
場所を移動した地植えのアジサイが

しっかり生きてて新芽を出してくれた✨✨





毎年、枯れたかな?と心配になる
自生した紅葉の赤ちゃん

今年もしっかり生きてたよ🍁✨✨




この冬の間、玄関先が
「死んだ庭」にならずにすんだのは
(以前の冬の庭は、死んでると言われたww)



休眠状態だったセダムたちと

咲き続けてくれた、ミニ薔薇のおかげ♡




新しい葉っぱが、沢山増えてきたよ〜♬



根っこを残しておいたら、生きてたみたい❣️

ワサワサと伸び始めた♡




この子たちは、
切花でもらった多肉ちゃんの子孫

切花から地植えで復活!

すごいよねー!



今年は野菜作りにも挑戦してみたい♡

去年、青紫蘇でバッタに惨敗したから🤣

ミニトマトからリベンジじゃ‼️

(小学生!?笑)








✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🍀受付中の施術・講座一覧🍀
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12179245757.html

さとう式リンパケアとセルフケア

プロフィール&SNS用写真撮影

読者さんの友達申請歓迎

時々ライブ配信しています

セルフケア動画あります



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい