今ここの心地良さ、それが全て | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

いつでもHappiness✨


今日は私の嬉しかったことを
徒然なるままに…



娘が横浜と静岡に行ったので
お土産を大量に買ってきてくれたの

鳩サブレとか、はまさんぽとか
タコわさとか、お茶漬けとか

SNSでよく見かけたお菓子とか

あと、昔流行った夜のお菓子とか(笑)



“横濱レンガ通り”は、
以前頂いたことがあって
私が、また食べたいな、と
話してたものを買ってくれたらしい



なんかね…





ちょっと涙が出そうになった





以前、このブログにも書いたんだけど

年末にあった、パートナーとの大喧嘩



全ては
愛ゆえに“正しさ”を選んで
愛ゆえに我慢して
愛ゆえに合わせてしまった

だけど、それを続けていたら
私が壊れてしまうので
絶対に譲れないお願いを伝えた…ら…


家族を巻き込む大問題になって
パートナーよりも、娘を傷付けてしまった



全く会話は無く、
お互いが完無視で
もう修復は不可能だと感じるくらい
関係が悪化してたんだけどね


娘の方から横浜に行くことを話してくれて
お土産も買って来てくれて
土産話もしてくれた



嬉しいというか、安堵したというか
なんというか、

大丈夫なんだなぁ

って、感じたんだよね



夫にも
なんか、嬉しかった…って話したら

『家族だからな』


って


キュン…とした






年末からずっと

私が意識していたのは

“今ここ”の心地良さ



ただひたすら、
存在の状態を
心地良い状態に戻すことに
集中してました


悲しみや落ち込みがやってきたら
しっかりと受け止めて、感じ切り
どんな感情も認識して
“ふと、やりたい”と思ったことを
実行に移してあげてた



エイブラハム感情の22段階

それを10段階にした簡易バージョン



これをFUMITO&LICAさん主催の
Creation Laboで見てからは
より、『今の自分の状態』を
確認することを忘れなくなった




そして、

私のエネルギーを整えてくれるのが
ひたすら仁さんの歌を聞きまくってた💖






歌のチカラを思い出させてもらえた✨

私も、もう一度歌おう、と思った

夫にも強制せず
ただ一人で考えてウキウキしてた


そしたら

夫が自発的にギターを取り出して
少しずつ音楽へのやる気を取り戻していった✨





私は、ただひたすら
心地良さを基準に過ごした

自分がやりたいな、と思ったことは
面倒くさがらずに実行した

そんな中でも、心が落ち着いたのが

料理だった



限られた食材で
いかに美味しく作るか
ゲーム感覚で楽しんだ


気が乗らない時にはサボって
やりたいと思うときだけ作った


料理は決して上手じゃないけど
『作る』という工程が好きなので
料理そのものが瞑想みたいに落ち着くんだ
…と、思い出した




ただ、ただ、

ひたすらに

“今ここ”を大切にして

“今、どんな感じ?”と

自分の存在の状態を確認して過ごした



モヤモヤしたときは
『望みを見つけるチャンス!』
と、しっかり感じ切って

“本当は?”“それ、本当?”と
自分と対話した



この2ヶ月の間、

自分の弱いところ
自分の特性
自分の苦手なこと
自分のダメ具合

全て受け止めて、認めて、降参した



今まで、自分の思い描くもの
自分の目指すもの
自分の好きなこと
自分の信念

そんな話を、
夫にはあまりしてこなかったけど

それも思い切って話してみた



私の苦手なところ
私の悩み
私にはもう無理、
と思うところを
ポツリポツリと話した



話してみたら
本当にこの世界は
愛でしかなかった




今、何を感じてる?

何が問題?

それ本当?

本当は?

本当は?

本当は?



誰の言葉よりも
誰のアドバイスよりも

自分の言葉を一番に聞いて
“今ここ”の状態を心地良くしていくんです


本当に、それが

私たちがやらなきゃいけない
唯一のことなんだ





エイブラハムの感情の22段階
その簡易バージョンにした
感情の10段階


これは、ものすごく役立ってます


22段階は、私には区分けが多過ぎて…
見るだけで疲れちゃうんどけど
大雑把に10段階で分けられてるから
私にとっては“程良い”チェック項目だったの

なので、いつでも見れるように
スマホの待ち受け作りました✨✨

iPhone XRなら
時計が文字に被らなくて
流れ星のピカー!✨が
ライトのアイコンと重なるように作ってます♪
(私がXRを使ってるので♪)



色違いで沢山作ったので
Creation Laboでシェアしたら
とても沢山の人が喜んでくれて
私も、とてもとても嬉しかった✨

もし、いいな♪と思ったら
アルバムに12色色違いでアップしてるので
お好みのものをDLして使ってね


合言葉は『ワクワク』です♪





なんだか、とても幸せな毎日を過ごしてます


“今ここ”の存在の状態が
心地良さの中に在れば
身体が心地良い波動を拡げていく

その波動が、同じように心地良い波動と共振を起こし
波紋のように拡がって
どんどん模様を描いていく


何度も聞いたし
何人も同じことを書いてるけど

でも、大切だから、書く♡♡






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

🍀受付中の施術・講座一覧🍀
https://ameblo.jp/ganmottcha/entry-12179245757.html

さとう式リンパケアとセルフケア

プロフィール&SNS用写真撮影

読者さんの友達申請歓迎

時々ライブ配信しています

セルフケア動画あります



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい