行動できない自分を責めてしまうなら… | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

この地球は行動の星
行動ありき

…なのに

行動できない

って、無意識に責めてるあなた…




もう、とっくに

行動してきてるよ





行動しないと前には進まないし
どうすれば自分の望みが叶うか
考え、行動すればいいだけ
って書いてるけど

その、行動するって何をしたらいいの?

行動出来ないことが悩みなのに…

って思うよね

あるよ。そういうこと。



行動って言葉からしても
何処かに行ったり
身体を動かしたり
アクティブなイメージあるけど


根本的にアクティブになれない人もいる
アクティブなことに喜びを感じられない
むしろ地味〜に苦しくなってくる

そういう人、いるの

静と動で言えば、静の人

静の人は、アクティブな行動は
自分自神の望みとして出てこなくても普通なの


でも、そんな静タイプのあなたでも、

既に行動してます

引きこもってても行動してるんだよ

(『何もしない、を、してる』ってやつじゃないよ)


感じること
思い描くこと
妄想すること
何かを見たり読んだりすること
聞くこと
話すこと
食べること
寝ること
お風呂に入ること
服を選ぶこと
トイレに行くこと

それら全てが、行動


やってない?
やってるよね?
毎日、行動してるよね?



『そんなんじゃなくて!💢
もっと望む結果に繋がる
幸せを引き寄せる行動のことだってば!』

そう思った?

『そんなの、ただ息をしてるだけだ』
って思う人もいるかもね


そう思った人は
何故、そう思った?




ただ単に生活してるだけが
幸せに繋がるとは思えないんだよね?



それは、

生活全てを、自分のために選んでないから

今ここの、自分の感覚を優先してあげてないから

自分のご機嫌優先で、生活の全てを選んでないから

じゃないかな?



以前の私はそうだったよ

結果を求めるばかりで
普段の生活の中で自分を蔑ろにしてたよ

しかも『行動しなきゃ!行動しなきゃ!』って
焦りや心配のエネルギー出してた



⭐️感じること→今、どんな気分かな?
⭐️思い描くこと→どんな状態が心地良いかな?
⭐️妄想すること→どんな世界を望むかな?
⭐️何かを見たり読んだりすること
→見たくないこと、惰性で入ってくる情報取り込んでないかな?
⭐️聞くこと→その音は身体が喜んでるかな?
⭐️話すこと→自分が伝えたいこと声に出せてるかな?
⭐️食べること→身体が喜ぶものだけ食べてるかな?
⭐️寝ること→寝具やパジャマは心地いいかな?
⭐️お風呂に入ること→最大限にリラックスできる入浴かな?
⭐️服を選ぶこと→素材は?デザインは?着た時の気分は?
⭐️トイレに行くことこれくらいなら…って我慢してないかな?

⭐️お茶碗やカップは、本当に気に入ってるかな?

⭐️頂き物だから、勿体ないからって、服や雑貨を使ってないかな?

⭐️エアコン点けたいけど、家族が帰るまで我慢しよう、って節約してないかな?

⭐️本当は150円の豆腐を食べたいのに、48円の豆腐を選んでないかな?

⭐️本当は傷付いてるのに、平気なふりして笑ってないかな?



行動できないって思うなら
その行動全て、
自分の心地良さ優先に変えていこ!




こういう細かい細かいところまで
自分の心地良さを優先して選ぶのって

ただ息をしてるだけじゃないよね?

『ただの生活』なんて言えないでしょ?

まさに、行動なんだよ



これ全部、自分の喜ぶ選択をしてあげられたら
どれだけ自分が喜ぶか、想像してみて✨



感じること(モヤモヤしてない?寂しさ感じてない?怒りを我慢してない?)
思い描くこと(何が今の望みかな〜)
妄想すること(どんな所に住みたいかな〜)
何かを見たり読んだりすること(漫画楽しいよね〜)
聞くこと(この鈴の音、好きなんだよね〜)
話すこと(独り言万歳♡)

↑この辺なんて
どんなにお金がなくても
財布に15円しか入ってなくても
電話代払えなくても
出来ることだよね?

トイレを我慢しない、なんて
今この瞬間に出来ることだよね?



以前はクライアントさんにも必ず伝えてたけど
当たり前の事になって、最近言ってなかったな…

自分を大切にしたいなら
まずはトイレを我慢するのをやめる



私、ボディケアしてるけど
座る時足を組まないで、とか
〇〇は身体を冷やすので辞めましょう、とか
食べ物は〇〇がいい、とか
そういう指導はしないのね

でも、トイレは我慢しない!だけは
声を大にして言ってる笑笑


自分を大切にするっていう事に
意識を向けることが何より大切だもの



と、いうことで
行動できない、って自分を責めてたなら…


エアコン点けて
トイレ行って、
150円の豆腐を買おう←ソレ、アンタ!! σ゚ロ゚)σ






甘酒が飲みたくなったので、酒粕買ってもらいました♡






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



🍀お問い合わせ・ご予約はLINEにて❣️

友だち追加
追加ボタンで繋がらない場合は
@uwr4259x で検索して下さい