自分の時間を他人の時間に合わせない | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



ゆっくりしていいよ

あなたの時間でね




もう随分と昔のことに感じるけど

頑張る教だった頃は
キビキビ動くことを求められて
いつも『遅い!遅い!』と怒られてたよ


だから全力で動いて
いつもエネルギー切れてた


これ、仕事とか実際の行動だけじゃなくて
意識の上でもそうで、
常に未来に向かって走ってた


意識のアスリートだったからね(笑)





広島の地下街に貼られてたポスター





あなたはずっと〔今日〕をくりかてしている


アス謎っていうタイトルよりも
こっちのコピーの方が目に飛び込んできて

今日、というか、
今、の繰り返しでしかないな

と自己対話してた


未来の方がやってきてくれるから
ただ〔今〕に集中して
待っておけばいいのにね





頭で分かってても、実際の行動は、
見えないゴールに向かって
走り続けなきゃ、ってやってたなぁ



そんな感じだから

妙な追い込まれ感とか出てきたりさ

するわけよ



今目の前の喜びに集中して
未来の方からやってきてくれるのを
ただ待っておいて
あ〜来た来た、と受け取るだけ


まあ、一応オーダーはするよね(笑)

好みをダイレクトにオーダーして
談笑しながら、待つ(笑)




周りがスピード速く見えちゃうと
なんとなく落ち着かなかったり
つられて焦ったりするのも
当たり前のことだけどね




私の周りは
止まったら死ぬ
っていうくらい
動き続けたい人が多くて
夫なんて、その代表なんだけど

夫婦二人三脚で
同じスピードで合わせなきゃ

ってやってたら、
そりゃ疲れるよ

だからお互い
自分のペースで動くことにしたし
向こうが忙しそうにしてても
それが好みなんだから
口出しする必要無い

手伝って欲しい時には
ちゃんと言ってくるし
手伝える範囲で動けばいい

逆に私が手伝って、というのも自由だし
向こうが『出来ない』って言うのも自由


そっか。
じゃあ、どうしようかな

と、その時に考えればいい





自分の時間を
誰かの時間に合わせなくていい


自分の時間しか
そこには無いんだから

『置いていかれる感』も
『追い込まれる感』も
幻でしかないんだよ




そんなメッセージを受け取りながら
ゆるーりゆるーりと
マイペースを許可していたら…



焦がし玉ねぎを
マジで焦がした(笑)





またやってしまった(笑)


『よし、そろそろ良い頃だ♪取り出そう』

と思ってからが
一気に焦げるんだよね

あ〜あ、悲し…と感じて
ウケる🤣に変わった頃に食べたよ


ほろ苦かったわ(笑)







🌸神本まゆみ🌸 右矢印自己紹介はこちら
(Mayumi Kamimoto)
🍀session🍀
さとう式リンパケアを中心としたパーソナルケアで心と身体を癒し、幸せを引き寄せる身体創りをしています
🍀photo🍀
ゆるふわ写真家として、魂から溢れ出る輝きを切り取り、知らなかった自分に出会えるお手伝いをしています
✽本当のあなたの美しさを一緒に見つけたい*


🍀セッションや撮影のご依頼はLINEでお気軽に♡
友だち追加
🌱繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


自分発信・自分ビジネス応援フォト
🍀ゆるふわフォトSoluaのサイト✨



スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎
🍀さとう式リンパケアSoluaのサイト



🍀Instagram