趣味の合間に仕事する??? | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

先月咲いたミニ薔薇を
「切ったら増えるよ」と教わったので
ドキドキしながら新芽が生えてるっぽい辺りで
花を全部切ったら…

新しい蕾が沢山ついたの❤︎



そのうちひとつが開いた✨

↓この子も、もうすぐ開く♪♪♪



すごいね〜✨

切られたら、更に増える
命のパワーを感じるよ



一番最初に植えてもらったビオラは
何処で切っていいか分からなくてね

花がらだけ摘んでたんだけど
どうやら花が咲き終わったらしくて

で、何かと植え替えた方がいいのかなぁ
とか考えてたら

なんか、ヒョロヒョロ伸びて
新たに小さい花たちが咲いてきた




可愛い💕



こんな風にヒョロヒョロと
小さく長く伸びてるのって栄養不足???

土を新しくしてあげたら
大きな花が咲いたのかな


ん〜む
新たな気づきです




夏土用が来る前に、土いじり

植え替えしたり柵を付けたりで
プチガーデン造り




プランターの向日葵と一緒に
ちょっとしたガーデンができました

この向日葵、夫が持って帰った
どこかのファーストフード店でもらった種を
試しに植えてみたやつ

果たして、どんな向日葵が咲くんだろ🌻




「夏は花よりグリーンだねぇ」
と花屋のおばちゃまが言ってたけど

ホントに今、うちの玄関先
グリーングリーン(笑)



絶対この子は植えたいと思ってたハツユキカズラ♪
ピンクと白の葉先が超可愛い😍


セダムや、お嫁にもらった多肉が超元気!





横川のフサヲ種苗店で育てられたセダムたち
この子達のお陰で、手付かずの勝手口側の敷地を
なんとか綺麗に出来そうな希望が見えてきた💖



うーーー

流石に腰が疲れたよ


なんだか今、めちゃ好きなことで毎日が終わってる

花の世話して、庭造りして
自分でケアして疲れ取って
植物たちの写真を撮る

そして合間に仕事(おいw



でも、もっと庭造りしたい
プロのチカラも借りたい

そのために、もっと仕事するし
稼ぎたいし、受け取りたいし
ワクワクしていたい


あ、だからHPを造り替えたくなったのか(笑)


とりあえず、30分ほどセルフリンパして
そのあと娘と約束のお菓子作りだ😊




スピリチュアルボディで引き寄せ体質❤︎



*聞きたいことあれば、どうぞ♪*
友だち追加
繋がらないときは@uwr4259xで検索してね


右矢印Solua〜さとう式リンパケア〜広島