”疲れについて、、、、” | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

セルフケアマスターになった頃

さとう式のマスターである以上、
疲れてはいけない、

などという謎の義務感を持ってたてへぺろ


さとう式のインストラクターは
風邪をひいたらダメだよー
疲れたらダメだよー

という、佐藤先生の
半分冗談、半分本気
の言葉を鵜呑みにしたんだね


いや、、、

だって、、、


素直なんだもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



正直な話、

マスターだろうがインストラクターだろうが

疲れますよニヤリ


特に私は元々、丈夫なタチではないので

動けば疲れるし、
はしゃげば疲れるし、
人混みに行けば疲れるし、
遊べば疲れるし、
ライブすれば疲れるし、
何もしなくても疲れるし、、、


疲れまくりでした!


ただ、昔は、

疲れの許容量が半端なく少なかったし

その疲れが取れる事なく翌日を迎え

万年お疲れモードだった過去に比べたら


はるかーーーーーーーーに!

疲れにくくなってるし、
疲れを取るのも簡単になったよ。


なので、

ほぼ180度の変化位に思ってる💕





プラスね、


体の弱い自分に×(バツ)を付けてて、


疲れることは、悪いこと

風邪をひくのは、悪いこと

病弱なのは、ダメな事

献血もできない私は、役立たず

ってジャッジしまくってたのも


やめました♡



あ〜疲れたなぁ。
→じゃあ、休もう。

あ〜風邪だなぁ。
→じゃあ休もう。

以上。まる。


弱い自分にOKが出せたら、
ますます楽になった。


疲れにくく、回復しやすくなったら、
心の余裕もできて、より楽しくて、

自分を責めなくなるから、
人も責めなくなったり、

イライラすることが激減したり、

楽しいことを、純粋に楽しめたり、

肌の状態に一喜一憂する事もなくなり、


早い話が、



楽♡

ちょー楽♡

お気楽〜♡




ちゃんと言語化できるように理論を学んだり

伝えるスキルを上げようと努力もしたけど


ごめんね、私、伝えるの下手笑い泣き


自分の体感しか話せない。



理論的に知りたい人は、
佐藤先生のブログ読んで♡

先生の講座受けて♡

↓↓↓



あっはっはっ!
丸投げ〜〜〜笑い泣き




体感したい人は、
是非お越しくださいませ。


ラグジュアリーな空間も
高級な化粧品も無いけども、

ゆるっと、ふわっと、また〜り♡
こんなんでいいんだ〜〜♡

そんな体感は常備してますウインク




 “身体がゆるめば心もゆるむ”
さとう式リンパケア・Soluaのサイト

Instagramやってます♪

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟