頑張ってクリアできる難易度が一番楽しいのかも | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

あは〜〜〜〜〜〜〜〜

長年〜〜〜〜〜〜

まさにこれを〜〜〜〜〜〜〜〜

やっていたよ〜〜〜〜〜〜〜〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここまで分かりやすいパターンじゃなくて
無意識にやっちゃってるやつ。


“うっすら我慢”


↓これの対人関係版みたいな




この、うっすら我慢を
無視して積み重ねていくうちに
相手に力を明け渡してしまう。

そこに気付いて合わせる事をやめると
反動で相手のコントロールが入ってくる。

なので縁を切る。

だいたいこのパターン。



自分の操縦席に自分がいない。

操縦席を明け渡した挙句に
突然「返して!」って叫ぶ。


相手からすりゃ青天の霹靂だよね。




で、


つい最近も、
またやっちゃってた。


うっすら我慢を無視したな、
と、すぐに気がついた。

(さすがに私も成長してるのでww)



もうこれ以上一緒にいたくないと思ったら
黙ってそっとフェードアウトするんだけど、

これからも一緒にいたい相手であれば
本当はこうしたい、こう伝えたい、
って正直に話す。


それで相手に嫌われても仕方ない。
何より自分を優先してあげる。

まだまだ下手くそなので
うまく伝えられない。

焦って思考が騒がしくなって
なんとか伝えようと言葉を探すも
出てこない。




あ。

気分を変えよう。


考えるのを一旦やめよう。



コーヒー飲もう。


お風呂に浸かろう。


至福タイム過ごそう。


そう。
“場面転換”




場転したら、、、




伝わった。




どう伝えればいいか
またひとつ学んだ。



そしてもうひとつ。


愛想笑いゼロのスキルがアップした!




愛想笑いを一切しないと、
嬉しい瞬間って、
笑顔が勝手に湧き出るんだな、
ってことに気がついた。


↑これ、当たり前のことなのに
実感なかったよ。

愛想笑いしてる時は麻痺してる。



加えて、愛想笑いしないと、
エネルギー消耗の少ないこと!笑い泣き


分かっちゃいたけど、出来なかったのは、
分かってなかったからニヤニヤ


体感して、やっと分かったね。






本音で生きるって、

過程はしんどいけど、


その過程を楽しむゲーマーなんです。



ゲームって、クリアした時

喜びよりも、


終わっちゃった…

って気持ちが強くて、


「難易度上げて、もう一周!」


ってタイプだもん口笛口笛口笛






地球、遊び倒そうね💕





さとう式リンパケア・Soluaのサイト

Instagramやってます♪

リンパケアや撮影のお問い合わせはLINE@から♪
友だち追加

好奇心のままに作ったLINEスタンプ🌟