尊敬する人に会ってきた | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

久しぶりに、さとう式リンパケアの無料講座に参加してきた!


佐藤先生の講座の印象って、人によって大きく別れるみたいね。

マニアックすぎて話が分からない人と
どの先生よりも分かりやすい人と。

私は、メッチャ分かりやすい♡と思ってます。
なので、いつも超楽しい❣️







本当は少し躊躇ってたんだよね、講座に行くの。

なんせ私、さとう式の協会から抜けたから。


マスター資格を一旦、手放したんです。



過去に取った資格って、承認欲求から学んでた事が多くて
全部、捨ててゼロに戻ってみようと決意して離れたの。


離れてみたら、やっぱり好きでね♡
その好きなことの中に承認欲求のエネルギー注いで
「純度100%の好き」にしてなかったのが、よーく見えた。


で、今回の無料講座の知らせを聞いて、
どう思われるか、何て言われるか、と、
まだ起きてもいない未来の不安にフォーカスして悩んだけど

本当は、どうしたい?

と自分に問いかければ、当然

行きたい。会いたい。話を聞きたい。

という本音が返ってくる。


なので、純粋に楽しむ為に行きました。


会場で一緒になった、インストラクター・たかちゃんと♡

この、私の嬉しそうな顔!(*≧∀≦*)



この日、講座の最後に
参加してるマスター&インストラクターは自己紹介して下さい
って流れになって、仲間たちが起立して行く中、
私は立たなかった。
(否、立てなかった。)
セルフケアマスターであることには変わりないんだけど、
私はその立場じゃないと自己判断して。

ちょっと寂しかったけどね。


終了後に、佐藤先生から
「セルフケアマスターだったよね!?」
と聞かれたので、協会を抜けた事と、

「好き」の純度100%で戻ってきた事を報告。

先生は肯定して受け入れてくれた。


「勉強し過ぎて潰れました!」と正直に話したら
笑いながら『こっから爆発だよー!』とエールをくれて
『エネルギー持ってるよね〜』とも言われて
すごーく嬉しかった♡



この終了後の先生とのやりとりが最高に面白くてねー!笑笑笑
先生も超ゴキゲンだったし、肩も緩めてもらったし
メッチャ照れてしまう技まで披露してくれて

あーーーこれだよねーーー!!!
私の目指してたのって、この楽しさなんだよねー!!!

って改めて気づかせてもらって、


ずーーーっと私にやってきてた
「勉強をやめよう」というメッセージの意味が
やっと腑に落ちたんだよね〜♪


私にとって、身体ケアは

楽しむため
幸せになるため
自分と仲良くなるため

のものであって、
学ぶものじゃないんだもの。

理論は、より楽しくなるためのスパイス。

理論が分からなくても充分楽しいし、
理論を知れば、
より美味しく、より楽しくなる
それだけのこと♡



もう、ほんと不器用なんだよね、私!

でも、そんな自分が、とても愛おしいの!

笑けるくらい、好きだよ!



ゲスくて、不器用で、ちょっと頭良くて
目立ちたがり屋で、寂しがりやで、
ほんでもって、基本、いい人(笑)

可愛いなぁ、と思ってしまう。


気がつけば、周りには、
そんな私を受け入れてくれる人ばっかり。

そんな人だけがいればいいよ♡