進化した義母のドレス | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方




広島シンデレラプロジェクトで
私が着たウエディングドレスは
義母のステージ衣装をリメイクしたもの♡


ウエディングドレスを集めてたので、
義母のドレスを貸してもらい
リメイクするものOKもらった。


リメイク前のシンプルな姿⬇︎



↑コレが、こうなった↓



スミエさん、天才だよね!✨


コレを着たとき、メチャメチャ嬉しかった💕
好きのエネルギーで作られたものって
着るだけで幸せになる✨



そして、その後、急展開。


スミエさんがドレスを更にリメイクして
PONちゃんのファッションショーに出ることになったって連絡が‼️


凄い凄ーーーーーい‼️✨


私、メーーーッチャ嬉しくて、
まだ義母に返してなかったので、
速攻、ドレスを送ったの。

ただ嬉しくて、何も考えてなかったよ。
義母には事後報告でいいや!って。



で、更に進化したドレスがこちら!








配信見ながら、涙が出てた。

スミエさん、すごいなぁーって。
好きのエネルギー最高だなぁって。




でね、

ここから、また、予想外の展開に。



PONちゃんが、ドレスを買い取りたいと言っている

という連絡が来たの。


大好きなPONちゃんからの要望だよ。

LINEスタンプを作る勇気をくれたPONちゃんの要望だよ!

諸手を挙げて喜んで!ってなるはずじゃん。



でもね、私さ、



即答出来なかった。



真っ先に浮かんできたのは、

夫と義母に、なんて言おう。

だった。


そりゃそうだよね!
事の顛末、言ってないんだもん。

やべぇっ!!!!

って思った。



いや、ちゃんと話せば、
二人とも、しょうがないなぁ、
って許可くれる人たちなんだけど、

私の中で勝手に罪悪感が膨らんでさ。



でも、それよりも、


寂しくて………


無性に寂しくて…… 涙が出てきた。



私、もう一度、ちゃんと着たかったんだよね。

シンデレラプロジェクト当日は、
もうバッタバタで、
用意してた手袋もつけ忘れてるし、
大慌てでランウェイに走ったし、

ドレスが決まったのが開催二日前くらいだったから
ドレスに編み上げブーツ合わせたかったし
アクセサリーも探したかったし
髪も黒いウィッグとか使いたかったし

ちょっと不完全燃焼だったから、
何処かでもう一度着よう、と思ってたの。

(だから義母にすぐに返してなかった💦)


その気持ちは伝えて、
でも、
PONちゃんの元に渡したい気持ちもあるし
何より、このドレスのエネルギーは
スミエさんが作ったものだし。

このドレスにまつわる急展開を考えて
流れに任せることにした。




でもさ!






まだ涙が出るの。





なんだろう、この気持ちは。。。。




なんなんだ!?


なんなんだ!?


なんなんだ!?





あ!
こっから、

怒りモードになります。

苦手な人は退出をオススメします。




本音。

私の本音は。。。



私が着たかった!!!
もう一度、ちゃんと着たかった!!!


これは、すぐに分かった。

でも、ダミーだ。



「じゃあ、やっぱり返してもらう?」

『…………』

「返してもらって、着れたら満足する?」

『………できない』



本音は、見えてる。

ずっとチラチラ見えてる。

でも、蓋を被せて見ないようにしてる。



フツフツ沸いてくる怒り。


本音は、、、、、



良い人ぶってんじゃねえよ!!💢



目立ちたいくせに!!!

目立ってしまうくせに!!!

目立つことを認めたいくせに!!!


何がサポートだ!!!

何が裏方だ!!!!

何が応援だ!!!!!



本当は、誰よりも目立ちたいくせに!!

本当は、誰よりもサポートしてもらいたいくせに!!!

本当は、誰よりも応援されたいくせに!!!



ひとりで勝手に
くすぶってんじゃねぇよ!!!💢


本当は、

本当は、

本当は!


ドレスを着て、ライトを浴びて、
堂々と立ってるのが本当の自分って
知ってるくせに!!!



カメラだってそうだ。

風景や、動物や、はしゃいでる姿を撮るのが大好きだけど、
ポートレート撮影はワクワクしない。


って、もっともらしいこと言ってさ!


ちげぇーーよ!!!


私は撮る人ではなく、
撮られる人なんだから

が本音だろ!!!








出る杭は打たれる?

打ちやすい程度にしか出ないからだよ。


ちょっと出ては打たれて、引っ込んで、
を繰り返して、

打ちにくいほど出過ぎることも
更に出過ぎて目印になることも
怖くて出来ないまんま、
拗ねてこじらせて斜に構えて、、、



ほんとに…………バカ………




もう、自分らしく在ろうよ。



自分を、殺すなよ。




女王であれ!






本当は、めちゃくちゃゲスくて

めちゃくちゃ我が儘で

めちゃくちゃ魂デカいんだから


そんな自分を褒めろよ。


自分の才能、出し惜しみすんなよ。




そこを認めた途端に、

ドレスを手放すことが、
なんてことなくなった。




この本音と向き合ってる間、
ずっと子宮のあたりが痛くてね。

強くなったり、弱くなったり、
本音に近づく毎に、痛みが強くなり
受け入れる度に、痛みがひいて、、、


やっと本質に辿り着いたか、とホッとした。

と、同時に、

もう勘弁して、と思った。




はああ、、、疲れた。

どっと疲れた(笑)




夫や義母には……

事後報告で謝ります。