DIYって楽しい〜〜(*^^*) | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

トイレに、ナプキンとか、ちょっとしたものを置ける場所が欲しいね、
ってことで、飾り棚作りました。

{8BA0A499-AA01-42E5-968A-F2EFB317AA36}

最近の100均って、なんでも揃うのね!

あとは手すりを付ければ、トイレは完璧ね。
おしゃれな手すりを模索中。


「ちょこっと工作」が楽しくなったので、
古い椅子をリメイクしました。

{5CF7DC76-46EA-474E-8BFC-C1585739BFB2}

もう20年前から使ってる椅子。
某大手通販で4脚セット9800円+税で買ったもの。
2脚は壊れたけど、座面がヒビ割れながらも、まだまだ現役。
若返ってもらおうと、座面の張替えをしてみました。

{BBBD8F56-4DEC-45DA-8C43-629A6840C740}

中のウレタンはヘタレてなかったので
洗って再利用することに。

{4E0851AB-3298-4A03-B331-F2C8C4A7E472}

布は、押入れで眠ってたカーテンを使用。
そのうち一目惚れなリネンなどが手に入れば、また作り直します(*^^*)

適当に大雑把に切って(笑)
タッカーでバシュ!バシュ!

裏に貼る布は、、、、

{F621C3FD-DC0D-4F20-96C6-24EEF362A21A}

年季入ってるよね~~
変色してるよね~~
と、15秒ほど悩んだのち、、、

{148405B0-5ADA-4FC8-A2D0-C6A7540181E6}

再利用することに(笑)

今回は徹底的にチープで済ますのです!

それを洗って乾かしてた椅子に設置して、

{9CD673B2-1F6C-44A3-8573-8343F35F8CCD}

完成~~(*^^*)

私たち夫婦の生い立ちを見続けてた
通販で4脚9800円の椅子(笑)

もう少しがんばってもらいます♪

椅子の張替えって、メッチャ簡単だったんだね♪

昔から、家庭科より技術の方が得意だったんだよね。
家庭科よりも、技術の授業を3年間受けたかったな。
(女子は家庭科、男子は技術、という学校だった)

さあ、次は何作りましょう?( ´ ▽ ` )