移動中にブラシケア | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

GWでしたね。

{4E78A33F-7A18-49F7-9150-3C38CAF6955F}

まだ日曜日まで続く人もいるでしょうね。

例年、人混みを避けて、
田舎に行くか、家に篭ってるかだけど
今年はフラワーフェスティバルに行き
観光牧場にも行きました。

{8CAE715F-B8ED-415C-BD30-C792CA6D6D7E}

ジェラート美味しかった♪

{F8A3A04F-25AF-450B-ACC9-B93EA54643C2}




で…!

今現在、さとう式リンパケア
セルフケアマスターの勉強中の私。

せっかくなんで、実験しました!



これです♪( ´ ▽ ` )ノ
{49277686-9777-4975-BF89-ACA3A9AFCAAE}

フェイシャルブラシ~~♪( ´ ▽ ` )ノ

さとう式では、ブラシを使ったケアもあります。

最初はね、車で移動中に、
フェイシャルケアをしようと思ったの。

でも、
「浮腫みに差が出るかも!?」
と途中で思い立って、
全身をナデナデさわさわケアしました。

私、妊娠中毒症になって以来
すーぐ浮腫む様になったんです。
乗り物に座って移動したら
降りた時にはパンパン(;´Д`A

なので、首も体も足も手も
ブラシでナデナデしてました。

現地に着いて車から降りたら

出発時より足が細くなって
靴がブカブカで歩く度に脱そうでした!

帰りはケアをせずに、
いつも通り座ってました。

元どおりに浮腫んでました(;´Д`A

いや、でも普段は指で押すと凹むくらい
パンッパン!に浮腫むので
元どおりで済んで良かったんですがね。

一応ね、比較写真撮ったんですよ。

{7E8DC3FF-7B7F-452A-9B9A-53ADE6D07495}
←左がケアしながら乗ってた行き
→右が普段通りに乗ってた帰り

思い付きで実験したので
比較写真もちゃんとしてないけど(;´Д`A
でもケアした行きは、
靴がブカブカになってるの分かるかな?

う~ん、分かりにくい写真でゴメン!
しかも、行きはケアせずに
帰りはケアした方が、
もっと分かりやすかったのにね!

でも自分の中ではメッチャ感動したの(笑)

乗り物に乗る時は
さり気に全身を、手のひらやブラシで
(首、鎖骨、脇、お腹、足、腕、、、)
ふわふわと撫でるのオススメですよん♪