頑張ってないようで頑張ってる | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

先日、さとう式リンパケアの講師
サマンサ先生のセミナーに参加してきました。
セルフケア講座、
頭皮ケア講座、
練習会、と、一日中サマンサ三昧♪

そこで分かった事実。
私はずっと、
ガチガチ・コリコリの硬い体と思ってたけど
実は、真っ直ぐ立つのも難しい
超ゆるゆる体質だったのでした。

姿勢良く座っていられない
すぐ疲れて、グデ~~ってなる
ゴソゴソ体を動かす
「気をつけ」のままでいられない。

小学校時代は怒られっぱなしでしたが
体がゆる過ぎて、腔も整ってないから
同じ姿勢を保てなかっただけだったんです

ただ立っている。
それすらも頑張らないと出来ないのです。
全身の筋肉を緊張させて、
一日中、一生懸命立っているから
緩めても緩めても背中コリコリ。

家では座っているのもしんどくて
すぐゴロ~~ンと横になります。


な~~んだ!
私が怠け者だったのは、
体が整ってないだけだったんだ!
私、生きてるだけで
メチャクチャ頑張ってたんだ!
頑張らない、頑張らないって言いつつ
頑張らないと立つ事も出来なかったんだ。
疲れて当然。
よく頑張ってきたね、私!

セルフケアで整えると、
立つのが楽チン~~
呼吸も楽チン~~
そのうち、頑張らずに立てるのが
当たり前になれるかも。
いや、きっとなれるよね(*^^*)

頑張らないって、どんだけ幸せか!
体が整うと、心も幸せになれるって
本当にその通りだと腑に落ちたよ。

自分では頑張ってないって思ってた
頑張るような事と思いもしなかったのが
実は、頑張って頑張って
自分を疲れさせてたってこと
他にも沢山あるのかもしれない。

「全然頑張ってない」
「でも楽しくもない」
それ実は、頑張ってるのかもね。

ああ、私、
どんどん幸せになっていってる♪

自分を大切にしたら
どんどん幸せになっていってる♪

{A67CAE4D-9E2D-477B-9A6E-9D430F7708CA:01}

Happy