人は見た目だと思う | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

人は見た目です、というと
反感買うだろうけど

人を見た目で判断してはいけません
というのは、
当たっているし、
外れてもいると思う。

見た目って、重要だと思うなぁ。
だってさ、
性格って、
外見に出るよね。

どこのパーツって訳じゃなく
表情とか目つきとか
それに伴うシワのつき方とか
なんか醸し出す雰囲気。

私はねぇ、
第一印象は取っ付きにくいけど
話すと全然違うって言われるの。

その第一印象、当たってるから(笑)

巨大な壁で囲まれてたからね。
人に自分を晒け出すのが怖くて
無意識にバリア張ってたからね。



自分が相手の中に見た印象は
自分の心の投影でもあるから、
同じ人を見ても、違う印象になることも。

なんか嫌だな、と思う人は
自分の触れたくないとこを
投影してる人だったりするんだな。
相手は鏡。


自分をまるっと受け入れて
愛して、
素晴らしいと思えれば、
自分の出会う人も
素晴らしい人ばかりになるんだろな。