番外 05.10その1 観光@川越 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 05.10(金)は、18:00~プロ野球公式戦 埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス@ベルーナドームで、

 


 その前に、観光@川越に行ってきました。

 川越を観光するのは、07.11.14「埼玉県民の日」以来、16年半ぶりで、その時のスケジュールは、

 


 5時間半の名所巡りの合間に、頑者,笑堂(閉店),近喜屋(閉店)と3杯のラーメンを食べていますね(驚)。

 西武鉄道が乗り放題の「東急線西武線まるごときっぷ」を使い、
 

 

 西武新宿駅から、
 

 

 新宿線の電車で、
 

 

 本川越駅へ。
 

 

 観光案内所にて、散策ガイドをGETして、
 

 

 歩いて名所を巡ります。まずは逆方向に進み、
 

 

 引退カウントダウンが報じられた特急車両「ニューレッドアロー」を横目に見ながら、

 


 「ラーメン二郎 川越店」にて腹ごしらえ。
 

 
 その後、観光で、
 仙波東照宮。
 

 

 喜多院。
 

 

 三芳野神社。
 

 

 川越氷川神社。
 

 

 時の鐘。
 

 

 15:00の鐘の音は、
 


 仙波東照宮,喜多院,時の鐘は、前回も行っていますけど、全く覚えておらず(^^;
 逆に新鮮な気持ちで楽しめました(^^)

 とても暑い日だったので、新ジャンルビールで喉を潤してから、

 


 本川越駅に戻り、ベルーナドームに向かいました。
 

 

 今日は、
【1】13:00 PEPESALE「清瀬フォークジャンボリー」@清瀬けやきホール

 

【2】15:00 わみだ個展&BAR「ごにん目のわみだを」@桜台ひまわりスター

【3】17:50 GUIL SEA(狩野健太郎)「こぴばんいいよね」ぼりゅーむ1@渋谷GUILTY LIVE STAGE


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/