ラーメン 05.03 ひしおのキセキ@自由が丘 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年30杯目。
・29杯目は、04.23(火)バーミヤン@用賀駅前店 「味玉バーミヤンラーメン」

■05.03(金・祝)昼 麺ひしおのキセキ@自由が丘
 日本一ラーメンを食べた男・大崎裕史さんのTwitterで知りました。

 


 塩ラーメンの人気店「麺うらた@自由が丘」(未食)の2号店で、05.01にオープンし、
 この日まで『開店記念で先着100人に「玉子かけごはん」を無料提供』とのことで、行ってみることに。

 


 10:45に到着で3番目でしたが、開店時には行列20人以上だったので、ラッキーでした。
 

 

 定刻11:00から遅れて11:10に開店。メニューは、
 

 

 で、「淡麗(白醤油)らーめん」850円の食券を購入し、「玉子かけごはん」200円相当もお願いします。

 


 蘊蓄を読みながら待ちますが、2杯ずつ調理のため回転はイマイチで、11:20に着丼。
 

 

 スープは魚介中心の出汁でアッサリしており、かなり甘め。
 麺は中太ストレートでシャッキリ。
 具は、レアなチャーシュー,太メンマ,白髪ネギ,カイワレ。

 全体量はそこそこ。甘めの味わいが、あまり好みではありませんでした。
 

 

 玉子かけごはんも、特筆するほどではないかな。
 

 

 11:30に食べ終わり。行列18人ほどでした。
 

 

 この後、「麺うらた」に行ってみたら、行列10人ほどでした。
 

 

 今日は、
【1】14:00 青山千裕「シューベルディアーデ in 錦糸町」@すみだトリフォニー小ホール

【2】19:00 初田悦子ワンマンライブ「デビュー15周年記念『15年後のきみのママより』シングルリリース記念ライブ」@中目黒「楽屋」

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/