ラーメン 04.20 豚山@恵比寿【テイクアウト】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年28杯目。
・27杯目は、04.18(木)二郎@仙台 「小ラーメン」

■04.20(土)夜 ラーメン豚山(ぶたやま)恵比寿店
 用事の後で行きました。二郎インスパイア系のチェーン店で、23.09.10に続いて2回目です。
 

 

 どれでも選べる「お食事ご優待電子チケット」を使って、
 

 

 生麺の「汁なし大ラーメン」をテイクアウトしようとしましたが…
 

 

 『当店のテイクアウトは冷凍のみ』とのことで、
 

 

 「冷凍汁なしセット」800円をテイクアウト。後日、食べました。

 


 内容は、タレ,麺,チャーシュー2枚,フライドオニオン,刻みニンニクで、
 

 

 「作り方」に従って、調理。

 『冷凍麺を4分では茹で上がらないだろう』と思いましたけど、綺麗にほぐれました。

 


 茹でヤサイ,卵をトッピングして、完成。
 

 

 よく混ぜて、頂きます。
 

 

 23.05.05に上野店でテイクアウトした、生麺の「汁なし大ラーメン」と比較して、

・デメリット:ヤサイと卵を自分で用意しないといけない,麺の量が少ない,タレの量が調節しづらい けど、
・メリット:味は遜色ない,長期保存ができる

ので、価格差も考えると、十分「あり」ですね。
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/