ラーメン 03.30 章@馬車道 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年21杯目。
・20杯目は、03.27(木)万世麺店@秋葉原 「排骨拉麺」

■03.30(土)昼 つけめん章(しょう)@馬車道
 安本美緒「土日ライブ」昼の部@伊勢佐木町CROSS STREETの前に食べました。

 03.20にオープンした新店で、新店情報に詳しい「麺好いブログ」で知って、行ってみることに。

 つけめんが有名な「くり山@白楽」(改称前の「仁鍛」にて08.04.11に既食)で修行したスタッフによる独立店ということで、期待大です。

 


 みなとみらい線・馬車道駅から歩きましたけど、JR京浜東北線・関内駅からも近いです。
 

 

 開店5分前の10:55に到着で、4人目。店名の看板が無いですね(^^;

 11:00に開店し、入店すると、オープン祝いの花がたくさん。
 

 

 「つけめん」1100円の食券を購入します。

 


 『茹で時間15分』とのことですが、11:10には着丼。
 

 

 『つけめん おすすめの召し上がり方』に沿って頂きます。
 

 

 麺(300g)は極太ストレートで、コシがあって美味。
 つけ汁は豚鶏魚介出汁の醤油味で、サラッとしており、重くない。
 具は、麺の上に海苔、つけ汁の中に細切りチャーシュー,メンマ,なると。
 

 

 卓上の調味料(ブラックペッパー,七味唐辛子,黒七味,おろしニンニク,魚粉,酢,ラー油,ゆず粉)を麺に少しずつ掛けて味変した後は、

 


 スープ割りを。別容器で供され、あっさり鰹出汁です。
 

 

 11:20に食べ終わり。美味しかったけど、正直、期待ほどではなかったです(^^;
 そして、『麺量が少ないな』と思っていたら、04.01から増量されました。
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/