ラーメン 03.16 丸長@目白 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年16杯目。
・15杯目は、03.15(金)進化 2nd@鶴川 「しおらーめん」

■03.16(土)昼 つけそば 丸長(まるちょう)@目白
 鈴木あい「オープンマイク」@目白MARK Ⅵの前に食べました。

 つけ麺の老舗有名店で、①02.04.17,②04.04.12(いずれも名物の「チャーシューやさいつけそば」)に続いて20年ぶり3回目です。

 


 13:20に到着で、外待ち8人目。

 行列中に注文を取りに来ましたが、チャーシューが売り切れとのことで、
 「やさいつけそば」1050円と「中盛」50円を注文します。
 

 

 13:33に入店し,13:35に着丼。

 つけ汁は酸っぱ辛い醤油味だが、コクが無く、酸味が勝ちすぎ。
 麺は太ストレートの軟らかめで、ツルッと食感。
 具はつけ汁の中に、刻みチャーシュー,メンマ,刻みナルト,キャベツ,もやし。

 13:45に食べ終わり。全体量は多い。20年前は美味しく感じたんだけどなぁ…

 


 インスパイアの「麺楽@河辺」の方が、はるかに美味しかったです。
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/