01.15 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.154【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.15(月)は、21:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.154【ツイキャス】でした。

 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、毎週月曜日の21:00から配信され、01.08のvol.153以来。

 アーカイブを視聴しました(録画は、現在非公開)。

 14:35に告知があって、
 


 21:04、開始。

・今日は01.15。「いちごの日」だそうです。
 少し前(1999年)までは、「成人の日」でしたね。私は○年前(笑)。

・昨日は、「clue Party vol.20」@希望ヶ丘crossroads cafe 29。
 2024年の歌い初めでした。全曲初披露で、とても盛り上がりましたね。
 


・このカバー曲シリーズは、22.09.03から1年4ヶ月で6回。
 最初はとても緊張しましたけど、最近はセッション感を楽しめるようになりました。
 このスキルを、オリジナル曲のライブにも反映していきます。
 


・いつもよりもメジャーな、主に90年代の曲でした。
 特に「サライ/谷村新司」の音のレンジが広くて、大変でしたね。
 サビはオールファルセットでした。

・会場の「crossroads cafe 29」、とても良いですね。
 マスターも奥様も素敵です。

萱生昌樹さんは、音楽の師匠ですけど、MCの師匠でもあります。

 ライブ告知をして、46分間で(推定21:50に)終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/