10.15その2 鈴木あい「バースデーファンミーティングライブ」@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 10.15(日)の、『その1 鈴木あいワンマンライブ「笑顔の場所へ Vol.14」@板橋ファイト!【有料ツイキャス】』に続く、
 18:00~『その2 鈴木あい「バースデーファンミーティングライブ」@板橋ファイト!』です。

 あいちゃんのファンクラブのオフ会が、誕生日のため一般開放されるというので、行ってみることに。

 会場の「板橋ファイト!」には、17:45に到着。
 前日のわみだ「リアルわみBar夜編」に続いて2日連続です。

 看板は、上記「その1」のままですね(^^;
 

 

 入場したら、前方上手側に陣取り、
 

 

 生ビールとハヤシライスを頂きながら、開演を待ちます。
 

 

 構成は2部制で、前後にあいちゃんが歌い、その間はオープンマイク。
 参加者11組(男7,女4)で、僕は5番目。
 僕とやまきよしたかさん以外は、あいちゃんがピアノ伴奏でした。

■第1部 18:03-18:52
 まず、あいちゃんが「十五夜の日に」「睡蓮の花のように」を歌唱。

 


 オープンマイクは、知り合いの方について書きます。

①鈴木美千代さん:「さよなら大好きな人/花*花」
 「お姉様」こと、あいちゃんのお母様。
 舞台は何度も(直近では05.20朗読会話劇「初恋~YOITOMAKEの物語~」@板橋ファイト!を)拝見していますが、歌を聴くのは19.08.18「きざむおと、それから」@板橋ファイト!以来4年ぶりです。

 


 いつも通りの素晴らしい歌声。この曲は、姉妹でよく歌ったそうです。
 

 

③大野彩さん:「なにもの/King & Prince」

中野実さん:「青いたてがみ/MoJo アニメ「リングにかけろ」イメージアルバムより)

 


⑤singerがんも:「君に似合う服/鈴木あい」
 


■第2部 19:07-20:00

アルテラクス:「うみいちへ行こうよ~海の市テーマソング~/鈴木あい」
 男装3人組で、11.05に気仙沼「海の市」でライブをするそうです。
 

 

髙橋亘さん:「日時計/中村雅俊」
 能楽師で、19.11.09「舞台生活五十周年記念公演『能 隅田川』」@宝生能楽堂を観たことがあります。
 歌を聴くのは18.08.14「鈴木あい企画『西日本復興支援ライブ&オープンマイク』」@板橋ファイト!以来5年ぶりかな?

 


⑧うさぎ☆りゅうこりんさん:「想い出のスクリーン/八神純子」
 09.02うさぎ☆りゅうこりんwith鈴木あい「~1stライブ~early autumn party・ビールで乾杯~」@歌舞伎町GOLDEN EGGを見ました。

 


⑩あきらさん:「フリージア/Uru」

⑪やまきよしたかさん:「夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド/サザンオールスターズ」
 由布子さんがカホンを! 
 

 

 あいちゃんが「ビールで乾杯」を歌い、

 


 上記「その1」と同様に「カリソメセカイ」のミュージックビデオが流れて、終了。
 

 

■終演後
 あいちゃんから、11.22アフターワンマン「Secret Sing」@目白MARK Ⅵのチケットを購入。
 お誕生日おめでとうございます! 「Happy Birthday to You!」弾けばよかったな(^^;

 


 その後、ハイボールを飲みながら、やまきさん,お姉様とセッションしました(^^)

 


 今日は、19:00~加藤格ワンマンライブ「3年目の正直」@成城ホール

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/