08.13その2 玲泉「書道ライブパフォーマンス」@有楽町マルイ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.13(日)の、『その1 PEPESALE「Special 3Man Live -プルメリア-」@水道橋Words』に続く、
 16:00~『その2 玲泉「書道ライブパフォーマンス」@有楽町マルイ』です。

 


 玲泉(れいせん)さんは書家で、初見ですが、

 ジャムスタンマジック・横溝あつしさんが楽曲提供しているので、行ってみることに。
 


 会場には、15:10に到着。
 14:00の部の片付け中で、『永遠』と書かれています。
 

 

 15:30に開場して、最前列上手側に陣取り。
 あっちゃん,横山かづきさんも来られましたね。

 


 パフォーマンス終了後に好きな字を書いた色紙もらえる整理券を頂き、『歌』と書いてもらうことにしました。

 


 16:00、玲泉さんの挨拶で、開始。
 あっちゃんの楽曲「Reisen」「花風和樂」をバックにパフォーマンスが行われます。
 

 

 まず、中央に『Earth』と書かれ、
 

 

 その上方に、花柄が描かれます。ここまではライブペイントのようですが、
 

 

 中央に文字が書かれると、さすがの達筆です。
 

 

 最後は、『Earth』に重ねて大きな『繋』が書かれ、その周囲にたくさんの小さな『繋』が書かれて、

 


 16:20、終了。『繋』から延びた線は、手を繋いでいる様子を表していると、解説されました。

 書道パフォーマンスは初めて観ましたけど、凄い迫力ですね。
 

 

 終演後は、『歌』と書いてもらった色紙と、 

 


 『志』と書かれたポストカードを頂きましたが、
 

 

 印刷だと思っていたところ、ツイートを遡ったら手書きだと分かってビックリ! ありがとうございました。
 

 

 その後、おいしさ鑑定士・福田洋一郎さんの東京Office@浅草橋にて、「イクラ丼(イクラ多め)」を頂きました(^^)
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/