07.16その1 はたゆりこ「第46回みたか商工まつり」@三鷹市公会堂(光のホール) | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 07.16(日)は、リアルイベント1本と配信ライブ1本を観ました。
その1 13:00 はたゆりこ「第46回みたか商工まつり」@三鷹市公会堂(光のホール)
その2 19:00 安本美緒「浴衣祭りスペシャル~浴衣美女からの贈り物~」@銀座Miiya Cafe【有料ツイキャス】

 まず『はたゆりこ「第46回みたか商工まつり」@三鷹市公会堂(光のホール)』ですが、

 


 東京司法書士会の親善大使を務めている「はたゆりこ」さんが、公認キャラクターの「しほたん」と、ステージ企画「ゆるキャラ大集合」に参加することを、Twitterで知り、
 


 拙宅@上野毛から、車ならばそんなに遠くないので、行ってみることに。

 タイムテーブルは、

 


 06.29「ふわトロLIVE~Love and Lily~No.1」@広尾mosh Grab'n Goにて購入した、はたゆりこさんのCD「Grateful Days」を聴きながら、14km走って、

 


 会場の「三鷹市役所」には、12:20に到着。凄い賑わいです。
 

 

 すぐに、隣接する「三鷹市公会堂(光のホール)」に行ってみますが… 長蛇の列orz

 


 でも、直前の「仮面ライダーギーツショー」の入場待ち列だったで、
 同ショーが終わると大半が退場して、「ゆるキャラ大集合」には余裕で着席できました。
 

 

 13:00、開始。ゆるキャラは4体で、
 

 

 J:COMの「ざっくぅ」
 

 

 東京司法書士会の「しほたん」
 

 

 日本郵便の「ぽすとーすと」
 

 

 三鷹商工会の「みののん」
 

 

 僕が所属していた日本弁理士会にも「はっぴょん」というゆるキャラがいましたけど、あんまり可愛くないです(^^;
 

 

 はたゆりこさんは、喋れないしほたんをサポート。
 

 

 突然しほたんが踊り出してビックリ(笑)
 

 

 ゆるキャラが集合し、
 

 

 サポートの方も入って、13:20、終了。
 

 

 会場を一通り眺めて、
 

 

 ホールに戻ってみると、はたゆりこさんが出てこられていたので、写真を撮らせていただき、ファンの方の御配慮でお話もできました。
 

 

 日本弁理士会にも、こんな素敵な親善大使がいればなぁ…

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『番外 07.20~22 乗り鉄@阿佐海岸鉄道 …2日目』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12813654376.html