04.30 安本美緒「バッカスに魅せられた音楽家たち」@北参道GRAPES【有料Peatix】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 04.30(日)は、19:15~安本美緒「バッカスに魅せられた音楽家たち」@北参道GRAPES【有料Peatix】でした。

 「バッカス」は、ローマ神話のワインの神で、お酒好きな横山かづきさんとSAORIさんが企画して、お酒好きな出演者を集めたそうです。

 出演順は、①津村友華,②高嶋英輔,③安本美緒,④コラボ

 


 リアルライブと配信ライブの同時開催で、後者・有料Peatixのアーカイブを視聴。
 

 

 現地では、宴に彩を与えるおつまみと酒が提供されたそうですね。

 


■0.オープニング 00:00-00:04
 司会は、SAORIさん

■1.津村友華(つむらゆか) 00:05-00:40
 20.10.09「SAORI & 鈴木あい企画『あいは天窓を救う~天窓応援ライブ~』」@四谷天窓.comfort(配信視聴)に続いて8回目。

 ピアノ弾き語りで、[1]Flower Bloom?(インスト,オケ併用),[2]Spring comes(インスト,オケ併用),[3]パラレル,[4]Tokyo(オケ併用),[5]Take off(オケ併用,Vn.高嶋英輔)

 [1]は、美緒さんの朗読とコラボ。
 

 

 SAORIさん,友華さん(ワイン党),美緒さん(ビール党)によるお酒トークがあって、
 

 

■2.高嶋英輔(たかしまえいすけ) 00:47-01:23 サポートGt.岡本和也
 ユニット「style-3!」では何度も観ていますけど、ソロを観るのは22.09.09「かづきの移動式居酒屋 ~道しるべ~『音楽酒場にいらっしゃい』」@leaf room豪徳寺に続いて2回目。

 バイオリンインストで、[1]Whitehaven Beach,[2]オオカミの花,[3]Runway(オケ併用,P.津村友華),[4]星は掴めない,[5]Dance it out(オケ併用)

 SAORIさんから英輔さん(日本酒党)にお酒アンケートがあって、

■3.安本美緒(やすもとみお) 01:28-02:02 サポート([2]から)P&Cho.れーみ,Cajon.横溝あつし
 前日04.29「アジア交流音楽祭」1日目@川崎銀柳街に続いて651回目。

・音楽とお酒、楽しんでいますか?

・私のステージでも、たくさんコラボをします。

 まずは津村友華さん! 出会いは1年前で、また御一緒したいなと思っていました。今日はピアノを弾いてもらいます。
  >22.02.11「新菜ひかりpresents ~バレンタインライブ~」@大塚Live×bar 〇-maru-(無観客配信)

 


[1] さよなら、ありがとう P&Cho.津村友華
 

 

・友華ちゃん、ありがとうございました!

・サポートメンバーをお迎えします。P&Cho.れーみ! Cajon.横溝あつし! 衣装が揃ってるね。
 

 

[2] 羅針盤
 

 

[3] アナスタシア
 

 

[4] I have a dream
 

 

 ライブ告知をして、

・コラボ第2段は、高嶋英輔さん! 出会ってから長いですけど、一緒に演奏するのは10年ぶりです。
  >13.01.20「Yuバースデーチャリティーイベント EN」@渋谷DESEO
 

 

[5] 黒い月
 

 

■4.コラボ 02:03-02:11
 Vo.安本美緒,P&Cho.津村友華,Vn.高嶋英輔,Cajon.横溝あつしで、「Rusty Nail/X Japan」
 美緒さんがロックを歌うとは!

 


 記念撮影をし、音楽とお酒の素晴らしさを述べて、終了。
 音楽とお酒が好きは僕にはピッタリの企画でした(^^)
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 hiro-Mさんイチロウさんねぎっちょさんひろっぺさん
面識のない方 飛龍革命さんたかしさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/