01.14その1 安本美緒,鈴木あい「あいと美緒とみんなで一緒に高岡なべ祭りに行こう(交流会)」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.14(土)は、安本美緒さんと鈴木あいさんのリアルイベント&リアルライブに参加しました。
その1 11:50 「あいと美緒とみんなで一緒に高岡なべ祭りに行こう(交流会)」
その2 18:00 「Live the trip 2023 in TAKAOKA」@高岡Good Fellows

 「その1」は、日本海高岡なべ祭り」での交流会で、

 


 高岡駅周辺で提供されているワンコイン鍋料理を、美緒さん,あいちゃんと食べ歩きします。
 

 

 この種の交流会に参加するのは、

 鈴木あい(すずきあい)さんのは、16.07.16~17の気仙沼バスツアー以来?で、
 

 

 安本美緒(やすもとみお)さんのは、20.02.29のファンミーティング「プチclue Party vol.4~冬のお散歩モヤモヤミオーズ~」@大阪以来3年ぶりです。
 


 まずは集合前に腹ごしらえで、「クルン高岡ペデストリアンデッキ」会場の「立山ポークもつ鍋」
 

 

 ピリ辛味噌味で、軟らかなもつに、モヤシ,キャベツ,ネギなどがたっぷりでした。
 

 

 11:50、高岡駅の「ドラえもんポスト」に集合。
 受付は、元・添乗員の、横山かづきさんです。

 


 美緒さん,あいちゃんが登場して、15人ほどで出発します。
 

 

 1杯目は、「ウイング・ウイング高岡」会場の「松阪牛すじスープ」
 

 

 あっさり塩味で、軟らかな牛肉に、大根,ミツバなど。
 『高岡なのに、松阪?』と思ったけど、一番美味しかったです(^^)
 

 

 お二人も大満足。
 

 

 2杯目は、「@パーク」会場の「海鮮シチュー鍋」
 

 

 クリーム味で、エビ,ホタテがたっぷり。野菜は、タマネギ,コーン,ニンジンなど。粘度は低くて、シチューというよりスープでしたけど、美味しかったです。
 

 

 3杯目は、同会場の「カニ汁」
 我々が購入した直後に完売となった、一番人気メニューです。
 

 

 あっさり塩味で、カニがたっぷり!
 

 

 お二人も、
 

 

 かづさんも、カニと格闘します。
 

 

 集合前の1杯も含めて、計4杯。満腹になりました。 

 食後は、夜にライブが行われる「Good Fellows」を横目に、 

 


 アーケード街の「御旅屋(おたや)通り」を抜けて、
 

 

 「高岡大仏」を見学(17.12.10以来)。
 

 

 交流会、とっても楽しかったですね(^^)
 雨予報でしたけど、ほとんど降られませんでした。

 上記その2(ライブ)までの間は、万葉線の乗り鉄&新湊大橋と海王丸の観光に行きました。
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/