ラーメン 11.20 元祖油堂@横浜 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年63杯目。
・62杯目は、11.12(土)狼煙 ~NOROSHI~@鉄道博物館 「つけ麺 並(200g)」

■11.20(日)午後 元祖油堂(がんそあぶらどう)横浜西口本店
 ジャムスタンマジック ワンマンライブ「ROUTE 16」@横浜mint hallの後で食べました。

 川崎駅前店では04.24に食べましたけど、こちらではお初。
 株式会社ギフトホールディングスが展開するチェーン店なので、内容はまったく同じでした。

 


 メニューは、
 

 

で、どれでも選べる「お食事ご優待券」を使って、
 

 

 「油そば 大(1.5玉)」750円+「おすすめトッピングB」250円を頂きます。
 川崎駅前店では「油そば 特大(2玉)」+「贅沢トッピングC」だったので、ちょっと違えてみました。

 


 ドリンクはセルフサービスで、デトックスウォーター,黒烏龍茶,ジャスミン茶が飲み放題。
 デトックスウォーターが爽やかで美味しかったです。
 

 

 蘊蓄は、
 

 

 麺は太縮れで、モチッとした食感。タレは、甘すぎず辛すぎず。
 基本トッピングはチャーシュー,メンマ。
 おすすめトッピングBは卵黄,肉増し,フライドオニオン。

 全体量は多い。よくある油そばですけど、美味しいです。
 贅沢トッピングCではパルメザンチーズが入りますが、おすすめトッピングBで十分でした。
 

 

 味変アイテムは豊富で、粒ニンニクが美味。
 

 

 「追い飯」100円を投入して、
 

 

 無料の〆スープも堪能。
 

 

 トッピング無しならばかなりリーズナブルで、それでも楽しめると思います。
 現在は、横浜西口本店,川崎駅前店,武蔵小杉店,東京ラーメン横丁店,赤坂店の5店舗のようです。


 今日は、21:00~安本美緒「クラブ美緒」vol.36【有料ツイキャス

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/