11.07その1 安本美緒ラジオ「加藤裕介の横浜ポップJ」@ラジオ日本【radiko】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 11.07(月)は、ラジオ1本と配信1本を聴きました。
その1 14:10 安本美緒ラジオ「加藤裕介の横浜ポップJ」@ラジオ日本【radiko】
その2 22:00 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.105【ツイキャス】

 まず安本美緒ラジオ「加藤裕介の横浜ポップJ」@ラジオ日本【radiko】』ですが、

 


 安本美緒(やすもとみお)さんが出演するラジオを聴くのは、21.10.24「潮崎ひろの's home town~ただいまトントン♪~」@FMクマガヤ以来で、

 この番組への出演は、19.03.25以来、3年半ぶり2回目です。
 


 告知は、前回同様、当日の新聞にも!

 


 番組は、12:00-14:54ですが、美緒さんの出演は、14:10-14:30の、「今日のポップゲスト」コーナー。
 仕事中だったのでリアルタイムでは聴かずに、アプリ「radiko」のタイムフリーで事後に拝聴しました。
 

 

 パーソナリティーは、加藤裕介(かとうゆうすけ)さんで、以下の見出しは、便宜上、僕が付けたものです。

 14:09、開始。

■コロナ

加藤:お久しぶりです。この間に活動10周年があって、コロナがあって。コロナ中はどうしていました?
美緒:スケジュールが3ヶ月真っ白になって、慌てて配信機材を購入しました。

加藤:時間ができて、制作は進みました?
美緒:延期になったコンサートのコロナ対策が忙しくて、制作は進みませんでした。

加藤:趣味的には?
美緒:料理をするようになりました。卵料理が得意です。

■音楽

加藤:CD「Piano Letter」をリリースしましたね。
美緒:今までは壮大な音源だったのですが、シンプルにピアノ1本で歌いました。

 


加藤:楽器は?
美緒:できないので、鼻歌で曲を作っています。

加藤:CDに収録されている「旅立ちの唄」は、どんな曲?
美緒:大切な人を見送る曲です。

♪旅立ちの唄

加藤:この前には、CD「花束をあなたに」もリリースしましたね。
美緒:活動10周年の感謝を歌った曲です。

 


加藤:10年って凄いですよね。
美緒:自分でも、続けられるとは思っていませんでした。

■今後の予定

加藤:横浜で結構活動されていますよね。
美緒:出身が横浜なので、嬉しいです。

加藤:23.01.08(日)18:30~Birthday concert「andante~Quartetto~」@横浜mint hallですね。
美緒:初の弦カルテットで、クラシカルなコンサートです。

 


加藤:他にもライブがありますね。
美緒:ほぼ毎週歌っています。屋外イベントが復活してきて、皆さんに会えて、嬉しいです。

加藤:最後に流す「アナスタシア」は、まさにオーケストラですね。ありがとうございました。

♪アナスタシア

 14:35、終了。
 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 hiro-Mさんイチロウさんshotaさんアンバサダーさん

 今日は、12:00~ジャムスタンマジック ワンマンライブ「ROUTE 16」@横浜mint hall

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/