番外 09.02 プロ野球公式戦 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ@神宮球場 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.02(金)は、18:00~プロ野球公式戦 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ@神宮球場を観ました。 

 「生ビール半額ナイター」で、

 


 08.04(木)に雨天中止となってしまった同企画のリベンジです。
 


 が、この日も雨模様で、17:00くらいまではガッツリ降っていましたけど、
 球場に着いてからは、降りませんでした! 晴れ男の面目躍如です。

 


 1塁側内野指定席に陣取り、まずは1杯。暑くも寒くもなくて、快適です(^^)
 

 

 スターティングメンバーは、
 

 

 中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」と、東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」の寸劇?があって、試合開始。

 


 中日の先発は、大野雄大投手。
 

 

 主な野手は、大島洋平選手。
 

 

 ダヤン・ビシエド選手。
 

 

 ヤクルトの先発は、サイスニード投手。
 

 

 主な野手は、青木宣親選手。
 

 

 山田哲人選手。
 

 

 そして、「村神様」こと、村上宗隆選手。

 

 

 この日の時点で三冠王で、松井秀喜選手以来20年ぶりの日本人50号ホームランに期待がかかりましたが… 3回裏の第2打席で、見事達成!

 


 凄すぎます。
 

 

 試合は、中日打線に覇気がなくて淡々と進み、ヤクルトが勝利。
 

 

 「東京音頭」が鳴り響きます。
 

 

 ヒーローインタビューは、もちろん村上選手と、7回無失点好投のサイスニード投手。
 

 

 目の前で50号ホームランが見られたので、生ビールは祝杯を含めて5杯でした(^^)
 

 

 ダイジェスト動画は、
 


 今日は、15:00~安本美緒がんばれ!土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREET

兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/