番外 08.01 「サントリードリームマッチ2022」@東京ドーム | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.01(月)は、「ドゥエ イタリアン@市ヶ谷」でラーメンを食べた後、
 18:30~「サントリードリームマッチ2022」@東京ドームを観ました。

 毎年1回、プロ野球OBの「ザ・プレミアム・モルツ球団」と「ドリーム・ヒーローズ」が対戦するエキシビションマッチで、26回目になります。

 



 僕は大半を見ており、このブログで取り上げるのは、①2013年,②2014年,③2015年,④2016年,⑤2017年,⑥2018年,⑦2019年に続いて8回目

 コロナ禍で、2020年は中止、2021年は仮当選するも直前で無観客配信となったので、3年ぶりのリアル開催です。

 


 チケットは、前回までは当選ハガキと引き替えでしたが、今回はQRコードでした。
 

 

 入場してみると、レフト側外野席の一番後ろで、スコアボードも見えない位置orz
 上記⑤⑥⑦と3回連続バルコニー席だったので、今回はハズレですね。

 普段800円?の生ビールが500円に割引されているので、飲みながらのんびり観ることにします。

 


 オープニングセレモニーの司会は、毎回お馴染みの徳光和夫さん。
 

 

 出場メンバーは、ザ・プレミアム・モルツ球団が、
 

 

 ドリーム・ヒーローズが、
 

 

 始球式は、前回までは石原さとみさんでしたが、今回は菜々緖さんでした。
 

 

 試合は、何度でも再出場できる特別ルールで、花相撲的です。
 大半の選手を撮りましたが、主な選手と名(迷)シーンを。

 先発は、山本昌投手と、
 

 

 槙原寛己投手
 

 

 4番打者は、ランディ・バース選手と、
 

 

 アレックス・ラミレス選手
 

 

 レフトフライを落球して謝るG.G.佐藤選手(笑)。
 

 

 代打:五十嵐亮太投手! 2点タイムリーヒットを打ちました。
 その後、登板もして、二刀流です。
 

 

 グラウンド整備の合間に踊るギャオス内藤投手
 

 

 ピッチャー:古田敦也選手! 山田久志投手ばりの下手投げを披露。
 もちろん打席にも立ったので、こちらも二刀流です。
 

 

 上原浩治投手 vs 高橋由伸選手
 誕生日がまったく同じ二人の対決は、三振を奪った上原投手に軍配が。
 

 

 20:54、試合終了。
 

 

 ビールは4杯飲みました(^^)

 


 最優秀選手は、ホームランを打ち、守備でも魅せた、宮本慎也選手
 

 

 楽しめましたけど、山本浩二監督,田尾安志監督,張本勲GM,大矢明彦GMら、年配の方の出場がなかったのは、ちと残念でした。

 ネット記事は、
菜々緒が“お尻突き出す”挑発ポーズに笑顔 モルツ野球で古田氏と見せた爆笑始球式
山本昌VS槙原寛己が投げ合い、鉄壁二遊間も… ドリームマッチは超豪華スタメン
50歳・和田一浩の“豪快柵越え”に場内騒然 お約束の“ピッカリ打法”も披露
古田敦也氏が緊急登板…モルツ野球で捕手から交代、下手投げにスタンド騒然
上原浩治vs高橋由伸…モルツ野球で巨人ファン“夢の対決”に東京ドーム騒然
51歳と思えぬ飛距離に「落合さんの真似した」 モルツ野球MVPに柵越えの宮本慎也氏

 今日は、14:00~安本美緒「シタマチ.パンダビアナイト2022」9日目@おかちまちパンダ広場

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/