番外 05.18 横山かづき「Birthday道しるべ」@北参道GRAPES | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 05.18(水)は、18:00~横山かづき「Birthday道しるべ」@北参道GRAPESに行ってきました。

 


 「居酒屋 道しるべ」は、横山かづきさんが不定期で開催する間借り居酒屋で、
 21.11.18「ボジョレー・ヌーヴォー、ご一緒にいかがですか。」@北参道GRAPES以来。
 


 今回は、かづさんの誕生日当日に、『暇なので』開催されました(笑)。
 


 僕が参加した、かづさんの誕生日企画は、
2015年 「道しるべ 横山かづき Birthday ver.」@西新宿navi cafe
2016年 「ゆかづき主催 かづき聖誕祭“3R”」@板橋ファイト!
2019年 「横山かづき誕生祭」@leaf room豪徳寺
2020年 「配信居酒屋 道しるべ」

 お店には、18:00に到着。かづきファンが続々と集合します。

 


 開店したら、ピアノが見える席に陣取ります。
 

 

 まずは、かづさんが挨拶
 

 

 なんと、この日から、かづさんの写真とワインの話が掲載された、「かづきの押し売りノート」が発売です。
 

 

 次いで、乾杯!
 

 

 お洒落なお通しが供されます。
 

 

 『誕生日なので、のんびり気ままに営業』するはずが、お客様に喜んでいただこうと、料理を用意したり、
 

 

 ソムリエとしてワインをサーブしたりで、大忙しです。
 

 

 僕は、自宅に夕食が用意されていたので、19:30でお暇。
 かづさん、お誕生日おめでとうございます!
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/