番外 09.05 八重山そばの店 やえすば@木更津「ワンデイシェフかんでんち」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.05(日)昼は、八重山そばの店 やえすば@木更津「ワンデイシェフかんでんち」に行きました。

 シンガーソングライター・イシワタケイタさんによる1日限定の出店で、

 シンガーソングライター・成田圭さんがFacebook(限定公開)で、『夫が作る八重山そば … 私も息子と食べに行きます(*´◡`*)』と紹介していたので、こっそり行ってみることに。

 


 木更津駅に着いて、駅ピアノを弾き、
 


 JR久留里線を乗り鉄した後、木更津駅から10分ほど歩いて、お店へ。
 日替わりでシェフが変わる、古民家風の建物です。

 


 11:00に開店のところ、11:10に到着しましたが…
 店内は満席で、行列も。早めに開けたようですね。
 

 

 11:50に入店でき、
 

 

 「八重山そば」700円と、「じゅーしーセット」300円をお願いします。
 

 

 八重山そばは、豚骨ベースでやや甘めのアジクーターな(味が濃い)スープに、ツルッと喉越しが良い丸麺が泳ぎ、具のカマボコと豚肉もたっぷり。
 

 

 コーレーグス(島唐辛子の泡盛漬け)やピパーチ(島胡椒)で味変もできます。
 

 

 じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)も美味で、満腹です(^^)
 

 

 12:00には完売したそうで、おめでとうございます!
 


 次回は10.10(日)11:00~だそうです。
 


 そして、成田圭さん&息子さんにも会うことができました(掲載許可済み)。
 

 

 活動休止中なので、会うのは19.12.25「ちくちく Xmas Live」@東大和市おうちカフェちくちく以来1年9ヶ月ぶりですけど、お元気そうでした(^^)

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/