07.16 ひいらぎ繭 配信弾き語りワンマンライブ「piano Voice」@川口キャバリーノ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 07.16(金)は、19:30~ひいらぎ繭 配信弾き語りワンマンライブ「piano Voice」@川口キャバリーノ【有料ツイキャスを観ました。

 ひいらぎ繭(ひいらぎまゆ)さんの配信ライブを観るのは、01.17ワンマンライブ「Stay home~手をつなごう~」@国分寺GiveHeartsに続いて2回目で、

 今回は、初のピアノ弾き語り「ソロ」ワンマンライブなので、観てみることに。

 


 繭さんのピアノ弾き語りについては、御本人が歴史を書いておられますが、
 


 僕は比較的当初から観ていて、当時の感想(日付をクリックすると、記事に飛びます)を辿ってみると、

15.03.01「Viva!Kawaguchi!」@川口キャバリーノで1曲(眩しい笑顔)
 『「オープニングアクト的な」と言っていたように、イマイチでしたね。』

15.08.23「東北復興支援ライブVol.2&東北の事を語りましょう」@四谷天窓.comfortで1曲(眩しい笑顔)
 『前回よりもピアノ演奏が凄く上手になっていて、驚きました。』

15.10.28「WednesdayNight」@川口キャバリーノで全5曲!
 『凄い上達ぶりです。』 コラボの「卒業写真/荒井由実」も伴奏。

 以後は、オケ&ハンドマイクよりも、ピアノ弾き語りがメインとなりました。
 同時期の15.07.08にピアノ弾き語りで歌手デビューした僕は、『繭さんに負けないように頑張ろう』と思っていましたけど、競う間もなく完敗です(^^;

 19:04、開始。

 


[1] 眩しい笑顔

[2] さよなら、今、逢いたい人

[3] Mother

 

 

[4] メドレー 私の家族(アカペラ)~花~with you~奇跡を信じて

[5] 月

[6] 手をつなごう

[7] クリスマスのうた

[8] LIFE

 

 

[9] 粉雪

[10] 愛の魂

[11] 君のカラー

[12] 明日の夢

 


 ここまで、MC少なめで一気に演奏。

 アンコールに応えて再登場し、皆さんから募集した、繭さんのピアノ弾き語りに関する思い出メッセージを読み上げ。僕の(上記「当時の感想」)も読まれました(^^)
 

 

[enc] ありがとうを伝えたい
 

 

 スクショタイムをして、
 

 

 21:16、終了。(メドレーをばらすと)ピアノ演奏は15曲も! 凄いなぁ~
 少しでも近付けるように、頑張ります!
 

 

 今日は、20:30~安本美緒「クラブ美緒」vol.21@赤坂Accord【有料ツイキャス
  安本美緒さんにそっくりな「美緒ママ」がオープンしたクラブという設定のコント配信で、
  ゲストは、金田一芙弥さんにそっくりな「のみすぎはす弥」さんと、前田有加里さんにそっくりな「後田ゆとり」さん(笑)

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/