ラーメン 09.19 かっぱ寿司@川崎、09.20 七彩@都立家政 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

■09.19(土)夕方 かっぱ寿司(かっぱずし)アトレ川崎店
 伊藤さくら,松岡里果,あべさとえ,金城色@川崎銀座街の後で食べました。
 18.07.07に続いて2回目です。

 


 かっぱ寿司では、本格ラーメンシリーズを展開しており、
 前回は、えびそば一幻@北海道が監修の第6弾「海老ラーメン」を食べましたが、
 今回は、武蔵家@吉祥寺と長尾中華そば@青森が監修の第11弾「煮干しとんこつ醤油ラーメン」429円が目当てです。

 

 

 コロナ前は大混雑店でしたが、待つことなく入店でき、タッチパネルで注文。
 

 

 特急レーンを走る新幹線に乗って運ばれてきます。
 

 

 スープは文字通り煮干しとんこつで、濃厚。別添えの魚粉がたっぷり。
 麺は中太平。具は、チャーシュー,ほうれん草,別パックの海苔と、家系仕様。

 全体量は少ない。なかなか美味しかったです。
 

 

■09.20(日)昼 食堂 七彩(しちさい)@都立家政
 鈴木みさと@鷺ノ宮Artspace MUSAの前に食べました。お初です。人気店「麺や 七彩」の、元の本店
 

 

 メニューは、「喜多方ラーメン」と「稲庭中華そば」が二本柱で、
 

 

 「喜多方ラーメン」920円の食券を購入。

 

 

 味は、麺の量は大盛250gをお願いします。
 

 

 スープは透き通っているが、コクがある。
 麺は太平縮れで、モチッとしているが喉越しも良くて、非常に美味。
 チャーシューはバラとモモ。他の具は、細メンマ。全体量は多い。

 美味しかったけど、値段設定が中盛820円,並盛720円くらいだと嬉しいなぁ…
 

 

 今日は、23:00~安本美緒「みおラジ朗読『1日の終わりに』」vol.23【ツイキャス】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/