ラーメン 07.07 かっぱ寿司@川崎、07.08 直久@川崎 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42121870.html

 

 川崎の2軒です。

 

■07.07(土)昼 かっぱ寿司(かっぱずし)アトレ川崎店
 「裏浴衣まつり」@銀座街と、udonko,北村安都子@ミューザの間に食べました。
 回転寿司は何度か食べたことがありますけど、ラーメンを食べるのはお初です。


 06.21より期間限定で、えびそば一幻@北海道が監修の「海老ラーメン」421円と、「追いしゃり」108円の発売が開始され、興味があったので、食べてみることに。


 タッチパネルで両者を注文。特急レーンを走る新幹線に乗って運ばれてきます。


 「海老ラーメン」は、スープは味噌ベースで、濃厚な海老の香りがして、なかなか。麺は中太。
 チャーシューは薄いのが二枚。味玉半分は甘い。全体量は非常に少ない。


 「追いしゃり」は、酢飯の上に乗った海老揚げ玉が香ばしく、スープを掛けて食べると美味。


 「えびそば一幻」は、15.11.03にラゾーナ川崎店(閉店)で食べましたけど、スープや麺は、遜色ない味ですね。

 

■07.08(日)昼 らーめん 直久(なおきゅう)川崎店
 安本美緒,立石純子,しましまーず@ミューザ第1部の後で食べました。
 駅構内の立ち食いラーメン店で、08.01.02に続いて2回目。


 この日を以て閉店ということで、10年ぶりに再訪してみました。


 「八王子系直久らーめん」490円の食券を購入。


 スープは、刻み玉ネギが効いた、やや甘めの醤油味で、確かに八王子系。麺は細麺。
 具はチャーシュー,海苔2枚,メンマ。全体量はそこそこ。

 

 駅構内で手軽に食べられるラーメンとしては、充分な内容です。


 2週間後の07.22に通ったら、もちろん、シャッターが下りていました。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/