番外 02.29 大阪2日目前半(大阪) | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 02.29(土)は、1日目(行き)に続く、大阪2日目で、メインは午後の安本美緒ファンミーティング「プチclue Party vol.4~冬のお散歩モヤモヤミオーズ~」ですが、午前は大阪でミナミを観光.夜は姫路で友達と会食したので、2つに分けてレポを書きます。

 「前半(大阪)」は、「ミナミ」と称される難波の周辺を観光。

 まずは「黒門市場」。築地場外市場の縮小版のような感じですが、08:30では店があまり開いていませんでした。

 


 19.11.16に訪れた「なんばグランド花月」を横目に、
 

 

 朝食は、「なんばうどん」にて、
 

 

 刻んだ油揚げを乗せた「きざみうどん」。昆布出汁が効いたあっさり味で、美味しいです。
 

 

 次は「難波八阪神社」

 


 獅子殿が有名です。
 

 

 19.11.16に安本美緒ライブを観た「ヤマダ電機LABI1なんば」の前を通って、
 

 

 阪堺電車の「恵美須町停留場」10.05.02以来かな?

 


 02.01に、旧駅から新駅に移設されました。
 

 

 「通天閣」,
 

 

 11.05.05に訪れた、串カツの「八重勝」を眺め、
 

 

 駅ビルが「MIO」の天王寺駅から、JR西日本の大阪環状線と東西線を乗り継いで、
 

 

 「キタ」の大阪天満宮駅へ。
 

 

 昼食はラーメンを食べようと、人気店の「らーめん颯人」に行ってみるも… 大行列orz
 直前の02.27に日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」で、『大阪の人気ラーメン店は行列している』と放送されていましたが…
 

 

 時間が無いので転進して、
小僧またおまえか。(こぞうまたおまえか。)@南森町
 上記「秘密のケンミンSHOW」で、『大阪のラーメン店は個性的な店名が多い』と放送していましたが、

 

 

 「またおま系」と称される、豚骨魚介ラーメンに、あえて挑んだようです。

 ノーマークのお店でしたが、店名に引かれて入店します。
 

 

 「濃厚豚骨魚介ラーメン(味玉なし)」790円の食券を購入。
 

 

 スープは文字通り濃厚豚骨魚介で、魚介の方が強め。麺は全粒粉入りの太平縮れで、食感が良い。
 チャーシューは分厚いけど軟らか。他の具は、メンマ,ナルト,海苔。

 全体量はそこそこ。確かに、魚介が効いて、よくある「またおま系」とはちょっと違いました。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/