02.23その1 安本美緒「佐藤数馬の誕生日を祝う会vol.2」@井荻チャイナスクエア | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 02.23(日)は、下記を観ました。レポは2つに分けて書きます。
その1 12:45 安本美緒「佐藤数馬の誕生日を祝う会vol.2~マリア様方の逆襲~」@井荻チャイナスクエア
その2 18:30 劇団マリーシア兄弟「演劇まつり」@高円寺K'sスタジオ本館

 まず、【「佐藤数馬の誕生日を祝う会vol.2~マリア様方の逆襲~」@井荻チャイナスクエア】ですが、昨年に続いて2年連続の開催。

 この日に33歳になったギタリスト・佐藤数馬(さとうかずま)さんのバースデーライブで、島優典(しまゆうすけ)さんと中田朝子(なかたあさこ)さんの共同企画です。

 チケットは、01.21「大橋藍企画~AIBINGO!~vol.13~新年ぱ⤴っといきましょ!~」@新宿Live Freakにて購入。

 


 井荻チャイナスクエアへは、いつもは車で出掛けますが、この日は次の予定があるため電車で出掛け、11:30に到着で14番目。

 


 出演者は、佐藤数馬さん,伊藤さくらさん,安本美緒さん,いろいろサポート:中田朝子さんです。
 

 

 予定の11:45から遅れて11:55に開場し、下手側に陣取ります。
 

 

 物販コーナーにて、『2/16如月愛里(ワンマンライブ@川崎CLUB CITTA')用メッセージカードが余っています。』とのことだったので、
 

 

 数馬さんにお祝いメッセージを書き、
 

 

 ウーロン茶と唐揚げを頂きながら、開演を待ちます。
 

 

■0.オープニングトーク 12:41-13:00
 開場が遅れたためか、料理の提供が終わっていないので、島さんと数馬さんがトークで繋ぎ。

■1.安本美緒(やすもとみお) 13:02-13:35 サポートP.中田朝子,Gt.佐藤数馬([3][4]のみ)
 前日02.22「1coin土日ライブ」夜の部@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて534回目。

[1] エンドロール
 通常のピアノの音色で始めるも、エレピの音色でやり直し。
 ピアノだと硬いカッチリした感じですけど、エレピだとファンタジックで、これも良いですね。

・皆さん、こんにちは。今日は「佐藤数馬の誕生日を祝う会」で、昨年に続いての出演です。

・1曲目は、数馬さんにチャチャを入れられて(笑)、いつもと違う音色でお届けしました。

・次の曲は、昨年、島さんにサポートしてもらったので、今年も急遽お願いしようと思います!

 で、島さんがピアノを弾き始めるも、『やっぱり無理~』と、朝子さんに交代して、

[2] さよなら、ありがとう Cho有り
 実際は島さんも弾けると思いますけど、ちょっとした寸劇でしたね。

美緒:ここで、本日の主役をお呼びしましょう。毎日良い物を食べている、Gt.佐藤数馬!
   私には穏やかだけど、朝子さんには当たりが強いわね(爆)。

数馬:今日の4人、初めて会った時は、苦手な人だと思っていました。

[3] アナスタシア

数馬:またサポートで呼んでいただけるように、頑張ります。
美緒:次は、03.14@代官山NOMAD,03.25@吉祥寺STAR PINE'S CAFEね。

・最後は元気に。サビで手を振りましょう!

[4] またね

■2.伊藤さくら(いとうさくら) 13:40-14:12 サポートP.中田朝子,Gt.佐藤数馬([3][4]のみ)
 19.10.20「ふわ(o・v・o)ライブ 三毛猫のあくびがうつる明日には忘れていそうな噂抱えて」@横浜O-SITEに続いて72回目。

 [1]Change The Future(Gt演奏有り),[2]Happy Birthday!!,[3]桜舞イ散ル,[4]Love & ピース,[5]オリジナルカラー(Gt演奏有り)

 休憩を挟み、数馬さんへのバースデーソング「ハッピーバースデーかーくん♪/金欠病」が流れた後、

 


■3.寸劇「井荻サスペンス劇場」 14:21-14:58
 裁判長:島さん,検察官:朝子さん,裁判員:観客により、被告人:数馬さんを裁く寸劇。

 口撃によるセクハラやパワハラを受けたアーティスト4名の証言映像(ボイスチェンジ&顔は半見えwww)が流れ、安○美○さんの告発は、19.06.22のファンミーティング「プチclue Party vol.2~グランピングBBQ~」@下北沢某所で、私の居ない間に悪口を言っていたようだ』と。

 他にも数々の悪事が暴かれますが、被告人は口が達者なので、検察官はタジタジです。

 さて、裁判の結果は…(守秘義務のため、以下略)

 


■4.佐藤数馬(さとうかずま) 15:00-15:14
 Gtインストで、ソロ演奏を観るのは、19.07.20「安本美緒×佐藤数馬×ヒサ絵~佐藤さんが繋げたライブ~」@川口キャバリーノに続いて6回目。

 朝子さんと共に、インターネットラジオ「Beat Lose」の公開収録をした後、[1]即興演奏

■5.エンディング 15:14-15:32
 Vo.美緒さん,さくらさん,P.島さん,Cho.朝子さんで、「ハッピーバースデーかーくん♪/金欠病」が演奏され、ケーキとプレゼントが贈られて、終了。

 「井荻サスペンス劇場」のクオリティーが高く、爆笑でした。数馬さん、お誕生日おめでとうございます。
 

 

■終了後
 証言映像に登場したアーティスト4名(きしのりこさん,小川エリさん,伊藤さくらさん,安本美緒さん)のお祝いメッセージ映像が流れる中、
 

 

 美緒さんの物販にて、03.25「吉祥寺さくらまつり2020」3日目@吉祥寺STAR PINE'S CAFE(サポートGt.佐藤数馬)のチケットを購入しました。
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 えかさん利根川昌明さんアンバサダーさん
面識のない方 ゴムゾーリさんたかひろさんタケさんマリンボーイさんYO-HEY RX(R.N.M.K.)さん溝の口の山オヤジさんのぐっさんやっこさん

 今日は、22:00~鈴木あい「配信ライブ」【有料ツイキャス】
 視聴方法は、https://ameblo.jp/suzukiai/entry-12581190560.html

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/